合同会社燈

活動理念

支援方針 ~輝く 個々の色、心の色~

・お子様の発達過程や特性・適応行動の状況を理解するように努め、お子様の心に寄り添いながら支援します。



・地域の社会資源などを活用し、お子様の社会に出て生きる力を支援します。

活動内容

【経験】
外出活動や創作活動、クッキング、季節の行事(七夕、クリスマス)など楽しいイベントが盛りだくさん!
また、みんなでおやつを買いに行ったり公園で遊んだり、たくさんの経験ができます。
お子様、保護者様の声も聴きながら、多種多様な活動を行います。

【学び】
社会に出て生活するために必要なスキルがたくさんあります。
ここいろでは、個別療育や集団活動を通して、スキルを身に付けていきます。
また、遊びの中にも、「順番を守る」「相手を思いやる」など学びにつながることがたくさんあります。
楽しみながら学びにもつながるよう支援していきます。

【成長】
昨日できなかったことができた!
1ヶ月前にできなかったことができた!
1年前にできなかったことができた!
こんなにできることが増えた!
お子様、保護者様と「できた!」という喜びを共有し、さらなるステップアップにつながるよう支援します。
ここいろでの日々の経験や学びを通して、お子様の成長のお力添えができればと考えています。

 

合同会社燈の活動に参加しませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

合同会社燈

法人格

未設定

HPのURL http://hp.kaipoke.biz/2hm/138753/index_0030.html
FacebookページのURL https://www.facebook.com/cocoiro.tonami/

合同会社燈と似ている団体