誰もが孤独から解放され、自分のスキルが発揮できる社会。一人ひとりがカラフルに生きることを認め合い助け合っている社会。

インターネットで部活動をしようの会(ネット部会)

活動理念

『ネット部会』は諸々の事情で家からなかなか出られない人、 集まりたくても距離、お金、時間の問題でサークルやイベントに参加できない人が スマフォ一ン1つでインターネットで世界中から集まれたらいいなから始まっています。

活動内容

まず、当HPにアクセスしてもらい、部員登録を行ってもらう。

様々な部活(サークル)現在は編み部、英語でおしゃべり部、動物大好き部、ぷちヨガ部の中から入部届を提出する。

各部は事前にスケジュールがHPに掲載されているので

好きな日時を選択して、スケジュールから参加ボタンを押してZOOMのURLに飛ぶ。

部活を使ってコミュニケーションをはかったりする。

自分から部活を設立して、講師になりセミナーを開催し、部長として楽しく雑談するだけの場所を作ることも可能。

運営委員と相談をし、講師を呼んでセミナーを開くことも可能。

外出困難者でも社会と繋がる事業、自分の能力を開発する。

インターネットで部活動をしようの会(ネット部会)の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

インターネットで部活動をしようの会(ネット部会)

法人格

任意団体

HPのURL https://www.netbukai.org/
代表者

菅野明奈

設立年

2019年

Twitterアカウント tuyaka_netbukai
FacebookページのURL https://www.facebook.com/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%83%A8%E4%BC%9A-102212451392135

インターネットで部活動をしようの会(ネット部会)と似ている団体