いくつになってもどんなカラダになっても便利なモノは便利に使い続けたい

啓治泉 KG–Sense

活動理念

「いくつになっても、どんなカラダになっても、便利なモノは便利なまま使い続けたい」

「もし、5分後に事故や病気でカラダが不自由になっても、昨日と同じ生活を送りたい」

「普通のバスケは苦手だけど、車いすバスケなら活躍できるかも」


誰もが願う「当たり前の生活」「豊かな生活」は、「福祉」の枠を超えて、選択肢を増やすことで可能になります。

既存の商品やサービスも、福祉用具と言われるものも、「ユニバーサルデザイン化」することで、潜在顧客が飛躍的に増えて、マーケットが広がります。


作り手さんに「自分事」と捉えていただくだけで、「当事者意識」が芽生え、よりよい商品やサービスのヒントが生まれるはずです。


一方、人間は言語を使って自己表現しますが、どうしても言語化できない思いや感情を抱えることがあります。

そんな時、「音楽」は、自己表現の一つの方法となります。癒しにもなります。


しかしながら、身体的物理的な理由で、言語を使えなかったり、音楽に触れられなかったりする方がいらっしゃるのも事実で、そういった方々が「音楽」を体感することは、癒しや自己表現の機会を増やすことにつながることでしょう。


弊法人では、こういった商品やサービスのアイデアのご提案を行い、「ユニバーサルデザインがあふれる社会」「アマチュア音楽家支援」を行っていきます。

活動内容

現在は、本来の事業のための資金調達として下記事業を行っています。

・経営コンサルティング(個人事業主が主な対象)

・英語英会話講師


同様に本来の事業の準備として、「種まき作業」と「学び」のために、BBT大学大学院主催を中心に、各種オンラインセミナーやオンラインサロンに参加しています。

 

啓治泉 KG–Senseの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

啓治泉 KG–Sense

法人格

一般社団法人

HPのURL https://m.facebook.com/KGSense/
代表者

佐々木泉穂(ささきみずほ)

設立年

2018年

FacebookページのURL https://m.facebook.com/KGSense/?ref=bookmarks

啓治泉 KG–Senseと似ている団体