1. ホーム
  2. 京都のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 京都の地域活性化・まちづくり系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 任意団体 大城ぶ奈会紹介ページ

任意団体 大城ぶ奈会紹介ページ

更新日:2020/03/07

任意団体 大城ぶ奈会の団体基本情報

団体名

任意団体 大城ぶ奈会

法人格

任意団体

代表者

大奈 Daina

住所

京都府城陽市平川古宮21-12

電話番号

090-2044-5562

任意団体 大城ぶ奈会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

7名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11458団体中、上位9246団体に入っています。

大城ぶ奈会の団体活動理念

当団体は、まちづくり応援活動を通じて地域活性化をうながし、地域社会の発展を目的とする。

大城ぶ奈会の団体活動内容

緑の食、緑の歌、緑の体操を広めて、城陽の街を笑顔と元気にしていく事業を行っていく。○認定ステッカーを作成して、城陽市の飲食店に発行していく。○大城ぶ奈会メンバーが、城陽市の飲食店を回り、安心して来店できる飲食店に認定ステッカーを発行。○認定された飲食店には、店内、店外に認定ステッカーを置いて頂いて、お客様、また地域の皆様に伝えていく。○認定された飲食店は、緑の食材(地元城陽の特産物)を使って特別メニューを作っていただく。○認定された飲食店には、お店のPR動画を作り、SNS(YouTubeなど)で紹介をする。○認定された、飲食店には、城陽みどりのまちづくり基金への呼びかけも行っていく。○案内チラシなどを作り、認定された飲食店の案内を城陽市内に配布して地域の皆様に知っていただく。○緑の歌の編集、CD作成等を行い、CD100枚を作って、イベントなどで歌い、協力金として配布していく。その費用を活動費として運営していく。また、還付していく。)○緑の体操の振り付け等を考え、城陽のイベントなどで、踊ってアピールしていく。YouTubeなどでネット配信していく。○この活動に協力していただける城陽市の飲食店も広告塔になり、ネットワークを広げていく。

大城ぶ奈会に関連する団体

大城ぶ奈会の概要ならactivo!

大城ぶ奈会の概要(HP 住所京都府城陽市平川古宮21-12 電話番号・TEL 090-2044-5562)や代表者(大奈 Daina氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(地域活性化・まちづくり)、関連する社会問題 (食)、大城ぶ奈会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!