まちの活動人口を ​増やす

合同会社ドラマチック

活動理念

「活かす、繋ぐ、しかもドラマチックに」をテーマにまちづくりの企画運営を行います。
モノも建物も飽和状態の今、もう、お金をかけて新しい建物をつくるだけではまちは元気になりません。

建物をまちの人たちの活動と交流の場所として再生・活用し、そこに面白い人や活動が根づき、ネットワークを広げ、
彼らの活気がまた新しい人を呼び、にぎわいをつくる。

そんなサイクルがあれば、まちは元気になり、たくさんの人が街に愛着を持つようになります。
ハードだけではなく、ソフトとして人や活動を応援する仕組みを充実させたい。
ドラマチックは、そのような視点でプロジェクトを進めています。

活動内容

カフェ・アトリエ・オフィス・ショップ・公共施設の拠点開発・不動産再生を行い、拠点の立地する街の資産に注目したイベントやプロジェクトを展開。一連の活動を通じ地域を耕し、街にユニークな人材や活動が根づく土壌をつくっていきます。

得意分野は場のプロデュース・運営を核に、活動人口の増加・街の活性化を実現することです。

合同会社ドラマチックの活動に参加しませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

合同会社ドラマチック

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL http://hayashitei.com
代表者

今村 ひろゆき

FacebookページのURL https://www.facebook.com/hayashiteicafe/

合同会社ドラマチックと似ている団体