1. 任意団体 よんなーハウス紹介ページ

任意団体 よんなーハウス紹介ページ

更新日:2020/01/15

任意団体 よんなーハウスの団体基本情報

団体名

任意団体 よんなーハウス

法人格

任意団体

HPのURL https://makaniaizu.org/
代表者

古謝 浩明

住所

沖縄県うるま市西原124

電話番号

050-3609-8956

任意団体 よんなーハウスの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

1名

※組織規模1~5人であるこの団体は、activoのデータベースでは11228団体中、上位11045団体に入っています。

任意団体 よんなーハウスの詳細な情報

団体ブログURL https://makaniaizu.org/?page_id=3665
関連ページ URL よんなー倶楽部@ネット部

よんなーハウスの団体活動理念

地域からの孤立化防止のためにご利用いただく居場所として2017年7月より無料開放しております。よんなーハウスが目指しているのは、他人の障がいや苦しみを認め理解しあえる場の提供です。活動のために必要な2つの考え 「目標」と「配慮」目標よんなーハウスの最大の目的は「地域からの孤立化防止」です。それを実現するために次の3つの目標を掲げます。(1)地域から孤立した方に来て貰える居場所であること。(2)他人の障がいや苦しみを認め理解しあえる居場所であること。(3)地域の誰もが集える居場所であること。配慮地域からの孤立化防止で配慮すべき事『地域から孤立している人には、地域の人間関係で苦手意識やトラウマを抱えた人が多い』目的達成のためによんなーハウスが孤立化防止の役に立つには、地域の様々な方が居場所に集い、地域から孤立した方もその中に含まれていなければなりません。しかし地域から孤立している方が、地域の人間関係で苦手意識やトラウマを抱えていることを考えればそれは難しいと言えます。ではその実現のために何が求められるかと言えば、それは他人の障がいや苦しみを認め理解しあえる場をつくることではないでしょうか。そのために何をすべきか、それが今の居場所の最重要課題といえます。

よんなーハウスの団体活動内容

・ボランティア団体への居場所の提供。・ボランティア団体のHP作成。・個人が趣味を発表できる場の提供。

よんなーハウスに関連する団体

よんなーハウスの概要ならactivo!

よんなーハウスの概要(HP https://makaniaizu.org/ 住所沖縄県うるま市西原124 電話番号・TEL 050-3609-8956)や代表者(古謝 浩明氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(地域活性化・まちづくり, 中間支援)、関連する社会問題 、よんなーハウスが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!