日本で最も古くから人々が生活していた九州。 その豊かな食を守り発展させ、後代に伝え、世界に広めたい。 世界のどこに行っても日本のどこにあっても「九州の食」と言えば美味しくて高品質、安全で健康に良い食品だと人々から認められ信頼される存在でありたい。 そして、「九州の食」の力で九州の地域経済の発展と日本と世界の平和と繁栄に貢献したい。

一般社団法人九州の食

活動理念

九州の食は、古代日本より育み、守り、また発展し続けた豊かな恵みと食を、世界に発信すべく、生産者・加工者・流通・提供者、そして消費者という全てのフードチェーンに関わる人達が一つの旗印のもとに集結し、九州の食のミッションとビジョンを普及させ、食に携わるすべての人たちの生活が維持継続できるような施策を考え、またその機会を提供し、また活動の旗印としての九州の食を統一ブランドとして確立するために活動します。

活動内容

毎月1回の定例会の実施

その他、エミナ―・勉強会などを実施

法人概要

団体名

一般社団法人九州の食

法人格

一般社団法人

HPのURL https://www.kyushunoshoku.or.jp/
代表者

川原正孝

設立年

2014年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/KyushuShoku/

九州の食と似ている団体

九州の食の概要ならactivo!

九州の食の概要(HP:https://www.kyushunoshoku.or.jp/ 住所: 電話番号・TEL:)や代表者(川原正孝氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、九州の食が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!