「わかった!」と「おもしろい!」の感動を届けよう

株式会社math channel

活動理念

私たちは、これからの社会を担っていく子どもと、その周りにいるすべての人達へのサービスです。

算数や数学は、物事を正確に捉えたり伝えたりするための基礎となる題材が沢山詰まっている分野です。

子供が育っていく中で、様々な環境に触れ、発見や学びを繰り返しながら成長していきます。公園、学校、塾、科学館や動物園など、どこに行っても子供たちにとって新しい発見の連続です。
私たちはこういった日常の発見が、算数・数学の知識を通して、より大きな発見や学びへとつながるための基礎となる知識や視点や発想が身につく体験の場を提供します。

また、算数や数学は得意不得意好き嫌い関係なく楽しむことができる分野です。
難問にたった一人で向き合おうとするとどうしても嫌だと感じてしまうこともありますが、ちょっとした工夫で何倍も楽しいと感じることができます。算数・数学が好きな子供にはもっと好きに、そうでない子供にも楽しいと思える体験の場を提供します。

そこで触れた面白い話や知識が、子供たちの未来へと繋がっていきます。私たちは保護者の皆様と共に、子供の未来をサポートし続けます。

活動内容

商業施設等への出張・展示イベントの提供

多くのファミリー層が楽しめる算数をテーマにした出張ショー、回遊型イベントを提供しています。

過去には三菱みなとみらい技術館、パナソニック東京・リスーピア、イオンモールなどでの開催実績があります。


算数教室の運営

独自のプログラムに基づいた「算数数学の楽しさを伝える」算数教室を運営しています。


アフタースクールでの算数教室

小学校にお伺いして、放課後の算数教室も開催しています。

学校の学びとも良い形で相互作用するような、算数・数学を楽しみながら学べる、放課後教室向けのmath channel オリジナルコンテンツを各学年ごとにご用意し提供しています。


ワークショップの開催

頭と身体を使って「体験」する算数・数学ワークショップを

小学校低学年~高学年から大人の学び直しまで幅広い年代の方々に向け実施しています。


その他、教材開発、算数ゲーム開発、SNSやyoutube等でのWebコンテンツ配信なども行っています。

math channelの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

株式会社math channel

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://mathchannel.jp/
代表者

横山明日希

設立年

2018年

Twitterアカウント math_channel_tw
FacebookページのURL https://www.facebook.com/mathchannelofficial/

math channelと似ている団体