「わかった!」と「おもしろい!」の感動を届けよう
Square medium 9366de0951 logo base black

math channel

活動理念

私たちは、これからの社会を担っていく子どもと、その周りにいるすべての人達へのサービスです。

算数や数学は、物事を正確に捉えたり伝えたりするための基礎となる題材が沢山詰まっている分野です。

子供が育っていく中で、様々な環境に触れ、発見や学びを繰り返しながら成長していきます。公園、学校、塾、科学館や動物園など、どこに行っても子供たちにとって新しい発見の連続です。
私たちはこういった日常の発見が、算数・数学の知識を通して、より大きな発見や学びへとつながるための基礎となる知識や視点や発想が身につく体験の場を提供します。

また、算数や数学は得意不得意好き嫌い関係なく楽しむことができる分野です。
難問にたった一人で向き合おうとするとどうしても嫌だと感じてしまうこともありますが、ちょっとした工夫で何倍も楽しいと感じることができます。算数・数学が好きな子供にはもっと好きに、そうでない子供にも楽しいと思える体験の場を提供します。

そこで触れた面白い話や知識が、子供たちの未来へと繋がっていきます。私たちは保護者の皆様と共に、子供の未来をサポートし続けます。

活動内容

放課後算数教室・民間学童での算数教室

小学校にお伺いして、放課後の算数教室を開催しています。

学校の学びとも良い形で相互作用するような、算数・数学を楽しみながら学べる、放課後教室向けのmath channel オリジナルコンテンツを各学年ごとにご用意し提供しています。

また、民間学童での習い事として毎週「算数教室」を開催しています。


ワークショップの開催

私達math channelは、頭と身体を使って「体験」する算数・数学ワークショップをメインに3歳(年少)~6歳(年長)までの未就学児・幼児教育クラスから、小学校低学年~高学年向け、中高生向け、大人まで幅広い年代の方々に向けた講座を実施しています。

私達の提供しているコンテンツは、紙とペンを用いたワークだけではありません。

積み木やパズル、ゲームなどを使って、一味違った形で算数・数学の学びをご体験頂きます。


その他、教材開発、算数ゲーム開発なども行っています。

法人概要

団体名

math channel

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://mathchannel.jp/
代表者

横山明日希

設立年

2018年

Twitterアカウント math_channel_tw
FacebookページのURL https://www.facebook.com/mathchannelofficial/
住所

東京都渋谷区代々木3-43-5-103

電話番号

08065331902

math channelと似ている団体

math channelの概要ならactivo!

math channelの概要(HP https://mathchannel.jp/ 住所東京都渋谷区代々木3-43-5-103 電話番号・TEL 08065331902)や代表者(横山明日希氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、math channelが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!