1. 社会福祉法人 西川保健福祉会紹介ページ

社会福祉法人 西川保健福祉会紹介ページ

更新日:2019/09/14

社会福祉法人 西川保健福祉会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 西川保健福祉会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://care-h-n.or.jp/
代表者

佐藤 昇一

住所

山形県西村山郡西川町大字海味548

電話番号

0237-74-4065

fax番号

0237-74-4085

社会福祉法人 西川保健福祉会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10194団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 西川保健福祉会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

109名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11210団体中、上位2221団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 西川保健福祉会の詳細な情報

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

西川保健福祉会の法人活動理念

多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、社会福祉事業を行う。

西川保健福祉会の法人活動内容

居宅介護支援事業所:要介護状態になった方が、可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが総合的かつ効率的に提供されるように各種指定サービス事業者や介護支援事業者の情報を常に把握の上、介護支援を行う。特養:利用者の立場に立った明るく家庭的な雰囲気を重視し、にこやかに過ごすことができるようサービスに努める。また、利用者が可能な限り居宅生活への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、食事・入浴・排泄等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の提供その他の日常生活上の世話、機能訓練及び健康保持を行う。短期入所:利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的精神的負担の軽減を図る。通所介護:利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行い、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。訪問介護:要介護者及び要支援者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行う。訪問入浴介護:要介護者及び要支援者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、居宅において入浴の援助を行う。

西川保健福祉会の注目検索ワード

西川保健福祉会に関連する団体

西川保健福祉会の概要ならactivo!

西川保健福祉会の概要(HP http://care-h-n.or.jp/ 住所山形県西村山郡西川町大字海味548 電話番号・TEL 0237-74-4065)や代表者(佐藤 昇一氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、西川保健福祉会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!