1. ホーム
  2. 福岡のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 福岡のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 一般社団法人 そらとぶバギー紹介ページ

一般社団法人 そらとぶバギー紹介ページ

更新日:2023/06/06

一般社団法人 そらとぶバギーの団体基本情報

団体名

一般社団法人 そらとぶバギー

法人格

一般社団法人

代表者

川津 有紀

設立年

2016年

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

一般社団法人 そらとぶバギーの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

12名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位10288団体に入っています。

そらとぶバギーの法人活動理念

当法人は、障害児・障害者及びその家族に対し、関連機関や地域住民と連携をとりながら様々な療育支援活動及び生活援助活動を行うとともに、広く一般市民を対象とした文化教育事業を通じて、障害児・障害者と健常者の交流の場、障害児・障害者とその家族の家族相互間の交流の場を提供し、もって地域社会に貢献することを目的とする。

そらとぶバギーの法人活動内容

0歳から18歳までの児の集団の中での個別療育を行っている。必要なことは遊びや普段の生活の中から学び、その子にとって今後必要になるであろう自立に向けた生活訓練を考えて支援している。どのような程度のお子さんでも一緒の集団で活動していると相手を思いやる気持ちが表出してくる。相手に対してどうしたらいいか?自分はどうしたいか?を小さい頃から考えてもらう機会を作ると必然的に大人になっても表出できる。手を出しすぎず、見守る時間を大切にしている。また保護者にも社会参加を積極的に促している。医療の進歩で助かる命が増え、それに伴い医療的ケア児が増えていく中で、事業所としてどうあるべきか?今後のために今どうするべきか?行政とともに検討していく。

そらとぶバギーの注目検索ワード

そらとぶバギーに似ている団体

そらとぶバギーの概要ならactivo!

そらとぶバギーの概要(住所福岡県福岡市博多区吉塚1丁目28-6 青雲ビル1階1号 電話番号・TEL 092-260-1757)や代表者(川津 有紀氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, その他)、関連する社会問題 、そらとぶバギーが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!