1. 社会福祉法人 武田塾紹介ページ

社会福祉法人 武田塾紹介ページ

更新日:2019/09/10

社会福祉法人 武田塾の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 武田塾

法人格

社会福祉法人

HPのURL https://takedajuku.or.jp/
代表者

山上 幸雄

設立年

1952年

住所

大阪府柏原市高井田1020番地の59

電話番号

072-977-3861

fax番号

072-978-1781

社会福祉法人 武田塾の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10196団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 武田塾の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

68名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11223団体中、上位4879団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

武田塾の法人活動理念

多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され、又はその有する能力に応じ自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的とする。

武田塾の法人活動内容

児童養護施設「武田塾」では、保護者からの適切な養育を受けられない子どもを、公的責任で保護、養育するとともに、養育に困難を抱える家庭への支援を行うとする社会的養育の理念に基づき支援を継続している。障害者支援施設「高井田苑」では、利用者一人一人が個人として尊重され、健康で安心・安全な生活が送れるよう個別支援計画に基づいて、それぞれの個性を尊重した支援を行っている。また地域移行にも積極的に取り組み、地域での生活が可能となるようグループホームの開設を推進している。

武田塾の注目検索ワード

武田塾に関連する団体

武田塾の概要ならactivo!

武田塾の概要(HP https://takedajuku.or.jp/ 住所大阪府柏原市高井田1020番地の59 電話番号・TEL 072-977-3861)や代表者(山上 幸雄氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(その他)、関連する社会問題 、武田塾が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!