1. 社会福祉法人 いずみ苗場の会紹介ページ

社会福祉法人 いずみ苗場の会紹介ページ

更新日:2019/09/01

社会福祉法人 いずみ苗場の会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 いずみ苗場の会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://izumi-naeba.net/
代表者

森 雅明

設立年

2003年

住所

神奈川県横浜市泉区緑園4-4

電話番号

045-443-9939

fax番号

045-443-9939

社会福祉法人 いずみ苗場の会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10111団体中、上位2535団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 いずみ苗場の会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

249名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは10667団体中、上位2187団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

いずみ苗場の会の法人活動理念

この社会福祉法人(以下「法人」という。)は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され、又はその有する能力に応じ自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、次の社会福祉事業を行う。(1)第二種社会福祉事業(イ)保育所の経営(ロ)小規模保育事業の経営(ハ)相談支援事業の経営(ニ)障害福祉サービス事業の経営(ホ)地域活動支援センターの経営(ヘ)一時預かり事業の経営(ト)障害児通所支援事業の経営

いずみ苗場の会の法人活動内容

いずみ苗場の会は、泉区民のみなさまより支援を受け建設された、泉区の障害福祉拠点である「かがやき」をはじめとした障害児者施設の運営と、地域子育て支援の場としての認可型保育所を運営しております。 苗場保育園の創設者である故青木マリ子は、「すべての人々はこの世に必要があって生まれてきている」との理念を掲げ、どの子も分け隔てなく受け入れ、共に生活する場を作ってきました。私たちはここ泉区で、区民のみなさまの声に耳を傾けながら、関係機関のみなさまとともに「福祉の街 泉区」がより充実されるべく事業を推進して参ります。

いずみ苗場の会の注目検索ワード

いずみ苗場の会に関連する団体

いずみ苗場の会の概要ならactivo!

いずみ苗場の会の概要(HP http://izumi-naeba.net/ 住所神奈川県横浜市泉区緑園4-4 電話番号・TEL 045-443-9939)や代表者(森 雅明氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, その他)、関連する社会問題 (保育)、いずみ苗場の会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!