1. 社会福祉法人 マリンピア紹介ページ

社会福祉法人 マリンピア紹介ページ

更新日:2019/05/25

社会福祉法人 マリンピアの団体基本情報

団体名

社会福祉法人 マリンピア

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://welfare-marinepia.or.jp
代表者

西條 昌良

設立年

1994年

住所

千葉県銚子市外川町4丁目11229番地

電話番号

0479-25-6600

fax番号

0479-25-6712

社会福祉法人 マリンピアの財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10192団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 マリンピアの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

108名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位2221団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

マリンピアの法人活動理念

高齢者を取り巻く環境が大きく変化する中で、地域高齢者福祉の進展に寄与する為、法人の使命や役割を再認識し、質の高いサービスを提供することを目的として、基本理念、運営方針を掲げ、地域との協働を図り、地域の皆様に愛され、かけがえのない法人となるよう、施設運営に取り組んでおります。(基本方針)ア個人の尊厳を擁護する。イ自立支援に向けた介護予防をする。ウ個人の秘密保持を厳守する。エ滋養豊富な食事を提供する。オ地域に密着した福祉を展開する。(運営方針)ア利用者一人ひとりを尊重し、常に利用者の立場に立ったケアを行い、家庭的な環境の中で、利用者が自立した生活を送れるよう努めます。イ地域社会との連携を深め、地域の福祉拠点として、地域貢献・社会奉仕を目指します。ウ利用者のプライバシーと尊厳を重視しながらケアハウスマリンピア銚子と特別養護老人ホームマリンピア神栖が連携し、三位一体の福祉を目指します。

マリンピアの法人活動内容

社会福祉法人マリンピアでは、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、利用者個人の生活を大切にし、入浴、排泄、食事などの介護、相談及び援助など、質の高いサービスを提供するとともに、職員も利用者と豊かな関わりが持てるよう常に心がけ、そして、より良い施設運営に努めております。当法人は、千葉県銚子市(マリンピア銚子)と茨城県神栖市(マリンピア神栖)において7事業を運営して各種サービスを提供しております。最初に、ケアハウスマリンピア銚子においては、入居者に対して規則正しい充実した幸せな毎日を過すことができるよう、利用者一人ひとりの尊厳とプライバシーを尊重し、家庭的な環境の中で自立した生活を送れるような雰囲気づくりに努めるとともに、入居者の高齢化、介護度の進展に伴う利便性の確保や高齢社会に対応するため、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所を同施設内に併設し、常に利用者の立場に立ったケアの提供を行っています。特別養護老人ホームマリンピア神栖においては、すべての利用者が我が家、我がまちであることを実感し、安心と喜びを感じられる日々を送りながら、可能な限り在宅生活の復帰・継続が出来るよう、身体機能面のみではなく、利用者個々の生活スタイルに沿ったサービスの提供を心がけております。また、併設のショートステイ、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所と連携し、利用者が可能な限りその地域で、その有する機能に応じて自立した日常生活を営むことができるよう配慮し、日常の生活援助、必要な介護の提供を行っています。

マリンピアの注目検索ワード

マリンピアに関連する団体

マリンピアの概要ならactivo!

マリンピアの概要(HP http://welfare-marinepia.or.jp 住所千葉県銚子市外川町4丁目11229番地 電話番号・TEL 0479-25-6600)や代表者(西條 昌良氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者)、関連する社会問題 (自立支援, 食)、マリンピアが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!