高校生環境連盟

活動理念

・自然保護や研究、教育、啓発、震災復興支援などといった、様々に環境・社会活動を行っている高校生に発表と交流の場を提供する。

・発表と交流の場を与える事で、高校生同士はもちろん、高校生と企業・大学生・NPOなどとの間につながりを生む。

・情報交換を行い、さらには、今後のコラボレーションのきっかけになるような場を提供する事で、それぞれの活動がより良いものとなる事を期待する。

・環境問題に興味がほとんどない、または少ししかない高校生に環境問題へのモチベーションを上げる。

活動内容

活動発表とポスターセッションでは、それぞれの団体が行ってきた、或いは取り組んでいる環境活動を参加者へ発表します。

現在団体に所属していない方でも、皆さんの発表を聞くことで興味を持って頂けたり、団体に加入するきっかけになってもらえれば幸いです。

午後のワークショップでは、ゲーム形式で今回のテーマ「リサイクル」について見識を深め、意見を共有し合います。


参加者の皆さんが環境問題に興味を持ち、更に人脈を広げる場になれば幸いです。

高校生環境連盟の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

高校生環境連盟

法人格

学生団体

HPのURL http://kankyo-forum.sfc-js.keio.ac.jp/movement/index.html
設立年

2002年

高校生環境連盟と似ている団体