1. 社会福祉法人 えべつ幸誠会紹介ページ

社会福祉法人 えべつ幸誠会紹介ページ

更新日:2019/09/03

社会福祉法人 えべつ幸誠会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 えべつ幸誠会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.e-kousei.jp
代表者

河治 昭

設立年

2012年

職員数

1

住所

北海道江別市江別太562‐21

電話番号

011-382-1777

fax番号

011-382-7400

社会福祉法人 えべつ幸誠会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

87名

(常勤)職員数

1名

(非常勤)職員数

0名

(有給常勤)職員数

1名

(無給常勤)職員数

0名

(有給非常勤)職員数

0名

(無給非常勤)職員数

0名

役員数

15名

(有給常勤)役員数

1名

(無給常勤)役員数

0名

(有給非常勤)役員数

1名

(無給非常勤)役員数

13名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは10518団体中、上位4727団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※常勤の割合が多いです。

※無給の割合が多いです。

社会福祉法人 えべつ幸誠会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

えべつ幸誠会の法人活動理念

当法人は、利用者さんが施設等を介した集団生活の場において、一人ひとりがその人らしく尊厳に満ち足りた中で自己実現が追求できるように、施設等の環境整備は基より職員の資質向上に努めています。

えべつ幸誠会の法人活動内容

障害者支援施設「えべつ明友荘」では、日中活動として3つの作業班に分かれて活動しています。また利用者さんにできるだけ色々な体験・経験をさせたいと考え、出来るだけ外出などの行事を多く取り入れながら活動しています。生活介護事業所「ななかまど」では、高等養護学校を卒業してくる利用者さんが多く、若い利用者さんが多く通所しています。そのため、できるだけ身体を動かすことを中心とした活動を行っています。生活介護事業所「なでしこ」は、ふれあいワークセンターの2階を利用して活動しており、他の事業所さんと協力しながら、軽作業・手芸や余暇的な活動などを取り入れながら活動しています。就労支援B型事業所「エール」は、施設外就労や企業からの請負作業を行いながら、工賃アップを目指して取り組んでいます。グループホーム「フレンド」では、地域の行事に参加したりしながら、毎月、色々な行事(調理実習・買い物外出など)を行っています。相談支援事業所「はいはい」は、地域で暮らす障がいのある方やその家族からの「特定相談」「一般相談」などの対応を行っています。

えべつ幸誠会の注目検索ワード

えべつ幸誠会に関連する団体

えべつ幸誠会の概要ならactivo!

えべつ幸誠会の概要(HP http://www.e-kousei.jp 住所北海道江別市江別太562‐21 電話番号・TEL 011-382-1777)や代表者(河治 昭氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者)、関連する社会問題 、えべつ幸誠会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!