1. ホーム
  2. 東京のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 東京のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 徳心会紹介ページ

社会福祉法人 徳心会紹介ページ

更新日:2018/06/29

社会福祉法人 徳心会

社会福祉法人 徳心会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 徳心会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.tokushinkai.jp/
代表者

関根 陸雄

設立年

1990年

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 徳心会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10286団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 徳心会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

423名

※組織規模300人以上であるこの団体は、activoのデータベースでは13119団体中、上位627団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

徳心会の法人活動理念

理念働き易い職場を創り、快適なサービスを提供する。方針利用者の意向を尊重して、多様な介護サービスを提供する。利用者が個人の尊厳を保持しながら、「その人らしさ」を大切にした、自立した生活を地域社会において営むことができるように支援する。気づき(築き)、創意を発揮し、介護サービスの質及び顧客満足の向上に努める。高い公共性・倫理性を旨として、事業経営の透明性を確保する。民間社会福祉事業の主たる担い手として、先駆性・独自性を発揮し、専門性の高い職員資質の向上に努める。上記品質方針を実施するために品質マネジメントシステムを構築・運営し、有効性の継続的改善に努める。

徳心会の法人活動内容

「特別養護老人ホームあゆみえん」は東京都青梅市にあり、短期入所生活介護・居宅介護支援事業所・訪問介護事業所・小規模認可保育園を複合した福祉施設です。自然環境に恵まれ、四季折々の景観が素晴らしく、ご利用者は豊かな自然の中で「その人らしさ」を大切に充実した生活を送られています。また、地域交流も盛んで、新町地区の温かい住民の方々と共に多くの行事が企画・運営されています。羽村市小作駅近くには「羽村市地域包括支援センターあゆみ」と「在宅ケアサービスI-Me(アイミー)」があり、居宅介護支援事業所・訪問看護ステーションを運営しています。「特別養護老人ホーム・障害者支援施設いずみえん」は東京都大田区矢口にあり、介護老人福祉施設、障害者支援施設、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所を複合した福祉施設です。近くに多摩川大橋河畔緑地がひかえ、周辺にはマンションや中小工場が点在する住宅地で、自然とともに下町情緒あふれる人情味豊かな地域の中にいずみえんはあります。いずみえんでは、ご利用者一人ひとりが豊かな生活を送っていただけるよう、心身の状態に合わせた介護サービスを提供しています。また、都心・横浜方面への交通アクセスの良さから、さまざまな場所への外出も積極的に行っております。「特別養護老人ホームさくらえん」は武蔵野市桜堤にあります。桜堤はその名の通り、武蔵野平野に広がる水(玉川上水)・緑(桜並木)・文化(大学等の教育施設)が程よく調和した都内でも屈指の人気エリアです。その暮らしやすい環境で、最新のユニット型施設を100床のスケールで運営しています。法人運営で培ったノウハウと「その人らしさ」を大切にし、自立した生活を地域社会において営むことができるように介護サービスを展開しています。

徳心会の注目検索ワード

徳心会に似ている団体

徳心会の概要ならactivo!

徳心会の概要(住所東京都三鷹市下連雀3-26-12三鷹三菱ビル8F 電話番号・TEL 0422-70-5550)や代表者(関根 陸雄氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (保育, 更生)、徳心会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://www.tokushinkai.jp/