1. ホーム
  2. 栃木のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 栃木の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 的場会紹介ページ

社会福祉法人 的場会紹介ページ

更新日:2020/07/18

社会福祉法人 的場会

社会福祉法人 的場会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 的場会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://suginokien.com/
代表者

倉持 信彦

fax番号

0285-68-4114

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 的場会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

78名

(有給常勤)役員数

1名

(有給非常勤)役員数

2名

(無給非常勤)役員数

12名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位5267団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※無給の割合が多いです。

社会福祉法人 的場会の詳細な情報

法人番号

4060005003047

会計基準

NPO,公益法人,社会福祉法人,企業,以外の会計基準

FAXの連絡可能時間

8時00分~17時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

的場会の法人活動理念

当法人は、居宅において日常生活を営むことが困難な高齢者の要介護状態等の心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限り、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持に努めるとともに、家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。また三大介護のみにとらわれることなく、日々の生活が活気ある豊かなものとなるように高齢者一人一人のニーズを把握し、個別のケアを提供することを常に念頭に活動するものとする。支援を提供するに当たっては各関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービス、他介護支援事業所等の地域にある様々な社会資源と綿密な連携を図り、総合的な福祉サービスの提供に努めるものとする。

的場会の法人活動内容

当法人が開設する指定介護老人福祉施設杉の樹園が行う指定介護老人福祉施設の事業の適正な運営を確保するために、人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の医師、生活相談員、介護支援専門員、介護職員、看護職員、機能訓練指導員、栄養士、調理師等が要介護状態にある高齢者に対し、適正な指定介護老人福祉事業を提供している。定員は特別養護老人ホームが56名、短期入所生活介護事業所が4名、居宅介護支援事業所によるケアプラン作成は介護支援専門員一人につき30名まで行っている。居宅において、介護を受けることが困難な高齢者が入所して、安心して快適な生活ができる場を提供する。合わせて短期入所生活介護事業、居宅介護支援事業等を実施し、住み慣れた地域で暮らしたい、最後まで在宅で生活したいと希望されている要介護高齢者に適正な介護を提供している。各事業所においては、サービス利用者の人権を尊重し、可能な限り自主的に生活できるように援助する。また、自由にサービスが選択できるような環境を整え、家庭的な雰囲気を重視し、生活援助に努めている。さらに、サービス利用者の個性を理解し、適切なサービス計画を作成するとともに、利用者の声なき声にも耳を傾け、普段の自己研鑽と自己反省のもと職員が互いに一致協力して、一貫した援助計画のもとに目標達成に努めている。施設を利用されている高齢者が残存機能を活かし、自主性、主体性が引き出せるような援助を行うとともに、相互理解を深め、生きがいの持てる援助を行っている。

的場会の注目検索ワード

  • 的場会
  • 的場会 長洲
  • ※Google検索で「的場会」とよく一緒に検索されているキーワードを表示しています。

的場会に似ている団体

的場会の概要ならactivo!

的場会の概要(住所栃木県芳賀郡市貝町大字続谷736番地 電話番号・TEL 0285-68-4111)や代表者(倉持 信彦氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (食)、的場会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://suginokien.com/