Avatar

みんなのさいわい

活動理念

社会貢献をつうじて、あなたのさいわいを支援します。

みんなのさいわいは、社会貢献活動を行うNPO・地域団体・企業の中間支援を行います。

中間支援とは、「地域社会とNPOなどの変化やニーズを把握し、人材、資金、情報などの資源提供者とNPOなどの仲立ちをしたりすること」です。

具体的には、プロボノを活用した基盤強化をプロジェクト型で行います。

プロボノとは、社会人が、仕事を通じて身につけたスキルや知識を活用して、社会貢献活動を無償で行う活動です。プロボノを行う方をプロボノワーカーと呼びます。

基盤強化という意味は、その団体が行う活動そのものではなく、それを支える、お客さまの再定義、組織内の問題の優先順位付け、IT基盤の整備、ロゴ、パンフレット、ウェブサイトの作成などの広報活動の強化です。

活動内容

2017年に開始した3つのプロボノプロジェクトは、参加したプロボノワーカー皆さまのご活躍と支援先さまのご協力により、無事に完了いたしました。この場をお借りして、お礼を申し上げます。

さて2018年も引き続きプロボノ活動を推進したく、プロボノワーカーの皆さま向けに、「社会貢献きっかけセミナー」を開催します。

あなたが持っている能力、あなたが使える時間。無償の社会貢献にシェアしませんか。

2018年は、すでに3つの支援先さまの支援メニューが決定しています。

①NPO法人シマフクロウ・エイドさまは、「事業拡充に向けた準備としての環境づくり」です。


②NPO法人Trellisさんは、「組織が持続可能な形で運営していける基盤づくり」です。


③NPO法人 シェアドックスクールさまは、「会員を増やすための戦略立案」です。

法人概要

団体名

みんなのさいわい

法人格

任意団体

HPのURL http://minnanosaiwai.com/wp/
代表者

三宅達夫

設立年

2016年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/minnanosaiwai/

みんなのさいわいと似ている団体

みんなのさいわいの概要ならactivo!

みんなのさいわいの概要(HP http://minnanosaiwai.com/wp/ 住所 電話番号・TEL )や代表者(三宅達夫氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、みんなのさいわいが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!