名古屋NGOセンター

活動理念

貧困・紛争・環境破壊などの地球規模の課題を解決するために、市民が主体となり取り組む活動を中部地域にて支援することをとおして、人権、平和、環境が守られる社会の創造をめざしています。

活動内容

私たちがめざす社会の実現に向け、その活動を7本の柱に分類し、事業を行っています。
(1)ネットワーキング:NGOと人々、NGOと他セクター、NGOとNGOをつないでいます。
(2)コンサルティング:NGOに関する相談、質問への対応を行っています。
(3)情報収集・発信:地域のNGOの生きた情報を集めて人々に伝えています。
(4)調査・研究:地域や世界の動きをモニターし、発掘した情報を整理、分析してNGO活動に役立てる活動を行います。
(5)政策提言:政治や行政の場に、弱い立場におかれている人々を始め一般の人々、NGOの声を届け、あらゆる人々の声が政策決定に活かされるよう政策提言活動を行います。
(6)国際理解・開発教育:地球規模の課題と私たちの暮らしとの関係を学び、行動に起こすきっかけを作っています。
(7)人材・活動育成:地域に眠る潜在的な力に働きかけ、NGO活動を生み出し、育んでいます。

名古屋NGOセンターの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

名古屋NGOセンター

法人格

NPO法人

HPのURL http://www.nangoc.org
代表者

中島隆宏、坂茂樹

設立年

1988年

Twitterアカウント http://twitter.com/NANGOC
FacebookページのURL http://www.facebook.com/nagoyanangoc

名古屋NGOセンターと似ている団体