GALLERY ART POINT

活動理念

GALLERY ART POINT代表の吉村清子と申します。
GALLERY ART POINTはフランスモンマルトル "ギャラリー大和"の日本窓口として 東京築地にて誕生いたしました。
その後、銀座並木通りにコンテンポラリーアートギャラリーとして開廊し、現在までこの銀座の地でたくさんのアーティストの展覧会をプロデュースしてまいりました。

"アートは人の感性に語りかけ、共感を呼び、魂を揺さぶる力"を秘めています。それは時として、力強いメッセージとなり、人を動かす力、そして人々をつなげる力となります。

GALLERY ART POINTは展示にて作品をご紹介するだけではなくアーティストの皆様が次の活動に繋がるお手伝いをしたいと考えております。
アーティストの皆様が広くご活躍いただくために、銀座のスペース以外にも様々なサポートを行ってまいります。今後も広く現代作家の紹介に努めるとともに作品を積極的に市場に流通させることによって、美術界全体を活性化させたいと願っております。
次世代を担う作家の展覧会等を中心に企画展を開催するとともに今後の活躍が期待できるアーティストを発掘、支援し、様々なジャンルの作家が利用できるオープンギャラリーとしても運営しております。

活動内容

1969年3月、銀座7丁目の並木通りにコンテンポラリーアートギャラリーとして開廊。これまで沢山のアーティストの展覧会をプロデュースしてきました。フォンタナ、ジェンキンス等、欧米の最先端の現代美術作家を初めて日本に紹介、2001年3月に銀座・並木通りから現在の場所に移転して、広く現代作家の紹介に努めるとともに作品を積極的に市場に流通させることによって、美術界全体を活性化させたいと願っております。次世代を担う日本およびアジア・欧米の美術家、中堅作家の展覧会等を中心に年10~15回の企画展を開催するとともに今後の活躍が期待できるアーティストを発掘、支援し、内外にプロモートしていくことを課題としています。

法人概要

団体名

GALLERY ART POINT

法人格

その他

HPのURL https://artpoint.jp
代表者

吉村清子

設立年

1969年

Twitterアカウント https://twitter.com/_artpoint
住所

中央区

電話番号

0362632563

GALLERY ART POINTと似ている団体

GALLERY ART POINTの概要ならactivo!

GALLERY ART POINTの概要(HP:https://artpoint.jp 住所:中央区 電話番号・TEL:0362632563)や代表者(吉村清子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、GALLERY ART POINTが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!