ハートハートプロジェクト

活動理念

「得意なこともたくさんあるけれど、苦手なこともある。そんな発達障がいのある子どもたちが、自信を持って自分を表現できる場所をつくりたい!」そんな思いがハートハートプロジェクトの出発点です。


私たちは活動を通して、世界中に笑顔の輪を広げていきたいと考えています。

合言葉は「ディライトシェアリング」。背伸びをしない、自然体の自分でも、好きなことを一生懸命にやっている人は輝いて見えます。

その輝きは、年齢・性別・障がいの有無に関わらず、誰もが持っているもの。自分にできることを、自分らしく、イキイキと!


このように趣味や特技を生かすことで、"等身大の輝き"を伝播させていくしくみを、私たちは「ディライトシェアリング」と表現しています。

活動内容

○ハートキッズ

発達障がいのある子どもたちがフットサルや遊びを通してのびのびと自分を表現できるイベント

○フットサル交流

未経験者でも楽しめる、スタッフと団体ファンの交流の場

○東北復興支援

宮城県の小学校や野球チームの子どもたちとの継続的な交流

ハートハートプロジェクトの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

ハートハートプロジェクト

法人格

任意団体

HPのURL http://hhpj.me
代表者

芦沢 健

設立年

2009年

Twitterアカウント https://twitter.com/ashizawatakeshi
FacebookページのURL https://www.facebook.com/heartheartpj/

ハートハートプロジェクトと似ている団体