1. 任意団体 glowes紹介ページ

任意団体 glowes紹介ページ

更新日:2018/12/04

任意団体 glowes

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

任意団体 glowesの団体基本情報

団体名

任意団体 glowes

法人格

任意団体

HPのURL https://www.facebook.com/teamsakata
代表者

坂田 果穂

設立年

2013年

職員数

5

住所

佐賀県佐賀市白山2丁目1番12号レターケース25

電話番号

080-4730-1807

fax番号

0952-40-2011

任意団体 glowesの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

5名

(常勤)職員数

5名

(非常勤)職員数

0名

(有給常勤)職員数

0名

(無給常勤)職員数

5名

(有給非常勤)職員数

0名

(無給非常勤)職員数

0名

役員数

5名

(有給常勤)役員数

0名

(無給常勤)役員数

5名

(有給非常勤)役員数

0名

(無給非常勤)役員数

0名

※組織規模1~5人であるこの団体は、activoのデータベースでは11221団体中、上位11038団体に入っています。

※常勤の割合が多いです。

※無給の割合が多いです。

任意団体 glowesの詳細な情報

FAXの連絡可能時間

10時00分~17時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土 日

glowesの団体活動理念

主な目的としては2つあります。1つめは、東日本大震災で被害を受けた東北に対する支援活動をおこなうと同時に、大震災で得た防災に対する教訓を学び、佐賀県での防災意識向上につなげていくことです。2つめは、佐賀県民にもっと佐賀の事を知ってもらい好きになってもらうことです。佐賀県の豊かな自然、美味しい食べ物、きれいな空気、伝統的な工芸、バルーン大会.....あげればきりがないくらい佐賀には誇れるものがあります。それを美しいままで後世に伝えていくためには、若い世代の佐賀県民がもっと佐賀を知り、好きになってもらうことが必要だと思いました。そこで重要となってくるのが、東北で行われている【まちおこし】【まちのこし】です。東日本大震災以降、復旧、復興、防災についてさまざまな取り組みが行われ、大規模な工事が進んでいくなかで、着実に町のために、町の人一体となって頑張る姿がありました。また、佐賀で暮らす若者は大きな災害に合った経験がありません。ですので、防災意識がとても低い県あると言えます。家庭でも、公共施設でも災害に対する十分な対策がなされず災害が発生してしまう状況も十分にあり得ます。このままでは、佐賀の町、佐賀の人たちの命・安全は守りきれません。そこで、また大切なポイントは東北から防災、減災について学ぶことです。東日本大震災の風化を防いでいくため、復興を進めていくため、佐賀のこれからのためにもこれからは、【支援】という形ではなく、東北とともに成長していくこと、学び合っていくことが大切だと私は考えます。佐賀県の人たちに、東北の事を忘れさせないように、防災の大切さを分かってもらえるように、佐賀の事をもっと好きになってもらうように私たちは活動していきます。

glowesの団体活動内容

おそらく全国で一番防災意識の低い『佐賀県』で防災意識の啓発、向上を図るために地域と連携したイベントや防災に関する講演活動を開催していきます。また、若い世代に防災の大切さを考えてもらうための『佐賀県の中高生を東北に!スタディーツアー』計画中また、『東北をお手本としたまちおこし』も視野に入れているため佐賀県の活性化も図ります。

glowesの注目検索ワード

glowesに関連する団体

glowesの概要ならactivo!

glowesの概要(HP https://www.facebook.com/teamsakata 住所佐賀県佐賀市白山2丁目1番12号レターケース25 電話番号・TEL 080-4730-1807)や代表者(坂田 果穂氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(震災・災害, 地域活性化・まちづくり, スポーツ・アート・文化)、関連する社会問題 (防災, 減災, 食)、glowesが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!