1. 社会福祉法人 桜和会紹介ページ

社会福祉法人 桜和会紹介ページ

更新日:2018/01/22
Mainvisualdefault
Avatar

社会福祉法人 桜和会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 桜和会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 桜和会

法人格

社会福祉法人

代表者

浦田 奬

設立年

2001年

住所

栃木県佐野市犬伏中町2441-1

電話番号

0283-27-0370

社会福祉法人 桜和会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは9880団体中、上位2531団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 桜和会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

92名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは9780団体中、上位4478団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

桜和会の法人活動理念

人類の文化の飛躍と平和を維持するため、人間一人一人が、万物の霊長としての自覚をもち、いかに自分の特色特徴を把握し、その自分でしかできないことをいかに社会に貢献し、自分の才能を磨き、人間として生まれてきた価値をいかに見出すかを捉える方法を伝授し、人間の一生を「無にすることなく、本当幸せというものが、自分だけのことを言うのではなく、博愛精神をもち、すぐに消え去る悦楽ではなく、自他を同一視する人生観を構築してゆくこと。空即是色を浸透させ、単なる感情的な営みを行うのではなく、哲学的な視野を用い、全ての人類が共生的な立場対等な立場で地球意識的なレベルで、オールイズワン、ワンイズオールを意識できる地球共同体意識の形成。

桜和会の法人活動内容

教育なくして人類の発展はないという観点から、単なる学術的な学問的な優秀な人材の輩出に加えて、パーソナリティーの分野での人間性の確立を重視します。老若男女を区別することなく、人間は尊い存在として、互い尊敬の念を持ち、互いに協力しあいながら、多様な人間がおり、その交流の中から、自らの弱点や得意とする分野発見し、人間的に成長してゆくということを土台に、わが法人は、保育園から老人福祉施設、小中学生活から大学までの教育機関設置することで、あらゆる年代の方々が、一堂に会する場を設けることに成功いたしました。このコミュにティーづくりからボランティア教育を実践として、異種の年代が取り組み、人間存の素晴らしさを感じあい、相互に。人類の光に向けての社会作りを展開してきました。

桜和会の注目検索ワード

桜和会に関連する団体

桜和会の概要ならactivo!

桜和会の概要(HP 住所栃木県佐野市犬伏中町2441-1 電話番号・TEL 0283-27-0370)や代表者(浦田 奬氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (平和, 人権, 保育, 食)、桜和会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!