1. ホーム
  2. 大阪のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 大阪の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 たけるの里紹介ページ

社会福祉法人 たけるの里紹介ページ

更新日:2018/01/22

社会福祉法人 たけるの里

社会福祉法人 たけるの里の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 たけるの里

法人格

社会福祉法人

代表者

今井 利三

設立年

2003年

住所

大阪府羽曳野市川向85番1 社会福祉法人 たけるの里

電話番号

072-959-2062

fax番号

072-957-7020

社会福祉法人 たけるの里の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

34名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11410団体中、上位4919団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 たけるの里の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

たけるの里の法人活動理念

障害のある人たちの豊かな地域生活を支える多様な障害福祉サービスの供給主体として、ひとりひとりの利用者の自立の促進、自己決定、意向を尊重し、総合的にサービス提供できるよう創意工夫し安心できる地域生活を営むことができるよう支援していく。

たけるの里の法人活動内容

障害者自立支援法に基づき障害福祉サービスの生活介護事業・就労継続支援B型事業・共同生活介護・援助事業を現在行っている。生活介護事業においては、生産活動の保障は勿論、余暇活動において、個々の支援計画に基づき、それぞれの利用者のニーズを引き出し、買い物、外出学習や各教室(エアロビクス・音楽・書道・絵画等)を希望制で行い、また、健康管理においては、月に2回歯科検診・週1回バイタルチェック、2ケ月に1回定期内科健診(年2回健康診断)を行っている。就労継続支援B型事業においては、生活介護と同じく健康管理は勿論、就労に向けての技術の向上や作業保障による工賃の向上、また、職場実習や訓練の機会も保障し、就労に向けての取り組みを行っている。共同生活介護・援助事業について、入居者にとっての生活の場ということで、個々の生活空間・環境を整備し、安心して、また、快適に過ごせる雰囲気作りを行い、特に健康管理、栄養管理、夜間の支援体制等の側面からの支援を行っている。

たけるの里の注目検索ワード

たけるの里に関連する団体

たけるの里の概要ならactivo!

たけるの里の概要(HP 住所大阪府羽曳野市川向85番1 社会福祉法人 たけるの里 電話番号・TEL 072-959-2062)や代表者(今井 利三氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、たけるの里が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!