1. 一般社団法人 佐賀自立支援福祉協会紹介ページ

一般社団法人 佐賀自立支援福祉協会紹介ページ

更新日:2018/01/22

一般社団法人 佐賀自立支援福祉協会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

一般社団法人 佐賀自立支援福祉協会の団体基本情報

団体名

一般社団法人 佐賀自立支援福祉協会

法人格

一般社団法人

代表者

田中 稔

設立年

2013年

住所

佐賀県佐賀市大和町川上491番地1

電話番号

0952-62-0930

fax番号

0952-62-0930

一般社団法人 佐賀自立支援福祉協会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

8名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11226団体中、上位9089団体に入っています。

一般社団法人 佐賀自立支援福祉協会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

佐賀自立支援福祉協会の法人活動理念

障害者が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、就労を希望し、通常の事業所に雇用されることが可能と見込まれる者(就労移行支援)に対して、生活活動その他の活動の機会の提供を通じて、就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宜を適切かつ効果的に行い、又、通常の事業所に雇用されることが困難な者であって、雇用契約に基づき就労が可能である者(就労継続支援A型)を雇用して就労の機会を提供するとともに、その他知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宜を適切かつ効果的に行うことを目的とする。

佐賀自立支援福祉協会の法人活動内容

障害者個別の支援計画に基づき、心身の状況等に応じ、又、その有する能力を活用し、その者の自立の支援と日常生活の充実に資するよう適切な訓練を行う。障害者に生産活動の機会の提供を行う。その機会の提供にあたっては、地域の実状並びに製品及びサービスの需要状況、適切な作業時間・作業量、能力の向上(障害の特性等を踏まえた工夫を行い向上を図る)等について考慮する。又、公共職業安定所、障害者就業・生活支援センター、養護学校等の関係機関と連携して実習の受け入れ先の確保をする。尚、障害者が個別支援計画に基づいて実習できるように確保をする。公共職業安定所での求職の登録その他の障害者が行う求職活動の支援を行う。公共職業安定所、障害者就業・生活支援センター、養護学校等の関係機関と連携して、障害者の意向及び適性に応じた求人の開拓を行う。障害者の職場での定着を促進するため、障害者就労・生活支援センター等の関係機関と連携して、障害者が就職した日から6か月以上、職業生活における相談等の支援継続を行う。指定障害福祉サービスの提供にあたっては、障害者の心身の状況、その置かれている環境、他の保険医療サービス又は福祉サービスの利用状況の把握を行う。又、地域及び家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、他の指定障害福祉サービス等を提供者等との連携を行う。又、就労継続支援A型の作業室が手狭となったため、平成27年4月、隣接したより大きな作業室に移り、作業環境を改善した。

佐賀自立支援福祉協会に関連する団体

佐賀自立支援福祉協会の概要ならactivo!

佐賀自立支援福祉協会の概要(HP 住所佐賀県佐賀市大和町川上491番地1 電話番号・TEL 0952-62-0930)や代表者(田中 稔氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(その他)、関連する社会問題 、佐賀自立支援福祉協会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!