1. 社会福祉法人 やまと医正会紹介ページ

社会福祉法人 やまと医正会紹介ページ

更新日:2018/01/21
Usersmainimg
Avatar

社会福祉法人 やまと医正会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 やまと医正会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 やまと医正会

法人格

社会福祉法人

代表者

中村 勝昭

設立年

1995年

住所

福岡県柳川市大和町栄220-2

電話番号

0944-76-5555

fax番号

0944-76-5566

社会福祉法人 やまと医正会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

110名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは10586団体中、上位2175団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 やまと医正会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~18時00分

やまと医正会の法人活動理念

地域の高齢者福祉の拠点として社会福祉法人やまと医正会 特別養護老人ホームは創設された。特別養護老人ホームの他にショートステイ,デイサービス,ヘルパーステ-ション,ケアプランサービス,グループホーム,ケアハウスが併設された。それぞれの専門スタッフがお年寄り一人一人のレベルに応じたきめ細やかなケアを提供する。また、地域のニーズにも積極的に取り組んでいく。

やまと医正会の法人活動内容

主な事業の活動(業務)内容は以下の通り。特別養護老人ホームは、介護認定で要介護状態と認定された方で自宅において適切な介護を受けることが困難な方の生活をお世話する施設で、日常生活全般のニーズに専門スタッフが対応し、ゆとりある生活をサポートします。ショートステイは、介護認定で要支援・要介護状態と認定された方を家族で介護されているご家庭が、病気や冠婚葬祭あるいは旅行、介護疲れ等により、利用していただくサービスで、短期間入所していただき、ご家族に代わってお世話をします。デイサービスは、介護認定で要支援・要介護状態と認定された方を対象に 入浴・食事などのサービス、日常生活能力の回復や心身機能の向上を図り、他の利用者との交流によりふれあいの場を提供します。ヘルパーステーションは、介護認定で要支援・要介護状態と認定された方で、日常生活全般を継続するために、家事援助や身体介護等を自宅に訪問して行うサービスです。ケアプランサービスは、介護保険については介護認定の申請が前提となり、その申請の代行からケアプラン(介護計画)の作成まで、また介護保険についての相談を承ります。グループホームは、認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで日常生活の介助を通じて安心と尊厳のある生活を営むことを支援します。

やまと医正会に関連する団体

やまと医正会の概要ならactivo!

やまと医正会の概要(HP 住所福岡県柳川市大和町栄220-2 電話番号・TEL 0944-76-5555)や代表者(中村 勝昭氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、やまと医正会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!