1. ホーム
  2. 宮城のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 宮城の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 一般社団法人 恵のもり紹介ページ

一般社団法人 恵のもり紹介ページ

更新日:2018/01/21

一般社団法人 恵のもり

一般社団法人 恵のもりの団体基本情報

団体名

一般社団法人 恵のもり

法人格

一般社団法人

代表者

齋藤 富美恵

設立年

2014年

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

一般社団法人 恵のもりの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

7名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位10288団体に入っています。

恵のもりの法人活動理念

当法人は、障害を持っていても地域社会の一構成員として当たり前に働き、共に働く喜びを感じることによって、生活の質の向上、自立に寄与し、また社会参加の促進を図るための活動を通して、誰もが暮らしやすい町となるよう、障害を抱える人たちの福祉の増進に寄与することを目的とする。

恵のもりの法人活動内容

当法人では、平成27年4月より就労継続支援B型を開所いたしました。障害者の方々の仕事として農家さんの請負で施設外就労として農業を中心に活動しております。野菜を育て、収穫、販売といった仕事に取り組みながら、就労への知識や経験を積み、得意分野を生かしながら、一般就労へ向けてステップアップできるよう支援していきたいと考えています。

恵のもりの注目検索ワード

恵のもりに似ている団体

恵のもりの概要ならactivo!

恵のもりの概要(住所宮城県仙台市太白区中田3丁目9-22 旭コンフォート101 電話番号・TEL 022-393-6603)や代表者(齋藤 富美恵氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、恵のもりが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!