1. 社会福祉法人 梅行会紹介ページ

社会福祉法人 梅行会紹介ページ

更新日:2019/05/16

社会福祉法人 梅行会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 梅行会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://baikoukai.jp/
代表者

木村 定行

設立年

2002年

住所

茨城県小美玉市竹原405-6 特別養護老人ホーム サンホーム竹原

電話番号

0299-47-1526

fax番号

0299-36-8686

社会福祉法人 梅行会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは9929団体中、上位2533団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 梅行会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

8名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは10066団体中、上位8193団体に入っています。

社会福祉法人 梅行会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~18時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土 日

梅行会の法人活動理念

多様なサービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援する事を目的として、一.第1種社会福祉事業(・特別養護老人ホームサンホーム竹原の設置運営)二.第2種社会福祉事業(・老人デイサービス事業・老人短期入所事業)を行なう。

梅行会の法人活動内容

介護保険制度も、多くのご利用者やご家族から制度の不満や不備に対する改善が求められ、「利用しやすく、そして分かりやすい」制度になるようにとの声が数多く上がっている。そのような中にあって、梅行会運営理念(【・地域福祉に重点を置き、市民が安心した生活が出来るように福祉拡大を図り意識向上を目指す。・職員は介護力向上に勤め、助勢し信頼される人間関係を作り、博愛の精神を構築する。】1.梅行会は介護福祉サービスを通じて地域福祉に貢献する。2.梅行会はご利用者のご満足いく福祉サービスを提供します。3.梅行会は地域の社会福祉拡大のため永続発展に努めます。4.梅行会は職員の生活を保証し、健全な職場を提供します。5.梅行会の職員はご利用者のニーズに応えるため、常に技能と学修を研磨し介護力向上に勤める。)を堅持し、現制度内でもご利用者やご家族の要望を出来る限り尊重して、サービスの提供を行なっていきたい。在宅サービスの一本化が施行されている現在、ショートステイの利用者を中心にして介護にあったってきたご家族にも更に、有効にご利用いただくため、また安定的な経営・運営を進めるためにも、ご利用者やご家族のみならず、「特別養護老人ホームサンホームサンホーム竹原」新たに開設した「通所介護・短期入所介護せせらぎ荘」をより多くの人に理解して頂くことで新規のニーズを掘り起こし、年間を通してご利用者の安定的確保と増員を図り、定期的継続的な利用に結びつけるよう推し進めなければならない。そのためにも他機関や他事業所との連携・協力と情報の提供・共有を適切に行なっていく必要がある。

梅行会の注目検索ワード

梅行会に関連する団体

梅行会の概要ならactivo!

梅行会の概要(HP http://baikoukai.jp/ 住所茨城県小美玉市竹原405-6 特別養護老人ホーム サンホーム竹原 電話番号・TEL 0299-47-1526)や代表者(木村 定行氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、梅行会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!