1. 学校法人 大津学園紹介ページ

学校法人 大津学園紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 大津学園

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

学校法人 大津学園の団体基本情報

団体名

学校法人 大津学園

法人格

未設定

HPのURL http://www.kidslink.jp/otsu/
代表者

室北 篤郎

設立年

1947年

住所

神奈川県横須賀市大津町3―29―26

電話番号

046-836-3584

学校法人 大津学園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

22名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11221団体中、上位9085団体に入っています。

学校法人 大津学園の法人活動理念

学校教育法第77条に規定する目的を達成するため,幼児期の特性を踏まえ,環境を通して行うものであることを基本とする。(1)幼児の主体的な活動を促し,幼児期にふさわしい生活が展開されるようにすること。(2)遊びを通しての指導を中心としてねらいが総合的に達成されるようにすること。(3)幼児一人一人の特性に応じ,発達の課題に即した指導を行うようにすること。幼児の主体的な活動が確保されるよう幼児一人一人の行動の理解と予想に基づき,計画的に環境を構成しなければならない。この場合において,教師は,幼児と人やものとのかかわりが重要であることを踏まえ,物的・空間的環境を構成しなければならない。また,教師は,幼児一人一人の活動の場面に応じて,様々な役割を果たし,その活動を豊かにしなければならない。

学校法人 大津学園の法人活動内容

幼児教育、地域の子育て支援幼稚園教育の目標幼児期における教育は,家庭との連携を図りながら,生涯にわたる人間形成の基礎を培うために大切なものであり,幼稚園は,幼稚園教育の基本に基づいて展開される幼稚園生活を通して,生きる力の基礎を育成するよう学校教育法第78条に規定する幼稚園教育の目標の達成に努めなければならない。(1)健康,安全で幸福な生活のための基本的な生活習慣・態度を育て,健全な心身の基礎を培うようにすること。(2)人への愛情や信頼感を育て,自立と協同の態度及び道徳性の芽生えを培うようにすること。(3)自然などの身近な事象への興味や関心を育て,それらに対する豊かな心情や思考力の芽生えを培うようにすること。(4)日常生活の中で言葉への興味や関心を育て,喜んで話したり,聞いたりする態度や言葉に対する感覚を養うようにすること。(5)多様な体験を通じて豊かな感性を育て,創造性を豊かにするようにすること。

学校法人 大津学園の注目検索ワード

学校法人 大津学園に関連する団体

学校法人 大津学園の概要ならactivo!

学校法人 大津学園の概要(HP http://www.kidslink.jp/otsu/ 住所神奈川県横須賀市大津町3―29―26 電話番号・TEL 046-836-3584)や代表者(室北 篤郎氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援)、関連する社会問題 (自立支援, 保育)、学校法人 大津学園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!