1. 学校法人 岩国学園紹介ページ

学校法人 岩国学園紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 岩国学園

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

学校法人 岩国学園の団体基本情報

団体名

学校法人 岩国学園

法人格

未設定

代表者

中邑 隆哉

設立年

1969年

住所

山口県岩国市尾津町2-7-1

電話番号

0827-31-7212

fax番号

0827-31-5455

学校法人 岩国学園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

58名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11219団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

学校法人 岩国学園の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時00分~18時00分

学校法人 岩国学園の法人活動理念

教育基本法及び学校教育法に従い学校教育を行い、知育・徳育・体育・食育のバランスのとれた人材を育成することを目的とする。平成19年4月より認定こども園の幼稚園型として認可外保育施設を併設し、0歳から小学校就学前の子どもに対しての教育・保育を行う。

学校法人 岩国学園の法人活動内容

創立以来、幼児教育の推進に取り組む平成7年より子育て支援事業として「預かり保育」を実施し、就労されている保護者の支援に取り組む。合わせて平成12年より未就園児の親子登園を開始し、子育ての不安や負担を感じる保護者に対しての負担軽減に取り組む。園の開放や親子制作、井戸端会議などを実施平成13年に子どもたちの防火・防災意識の向上を目的として「幼年消防クラブ」を結成し、地域のさまざまな啓発活動の行事に参加する。平成15年に園長中邑隆哉が中心となって幼稚園だけでは手の届かない子育て支援を目的にNPO法人チャイルド・ケアを立ち上げる。幼稚園とNPO法人が協力して子育て支援に取り組む平成19年より認定こども園となり、小学校就学前までの一貫した教育・保育に取り組む。育児に奮闘中の保護者の方々を対象に子育て支援を週3回実施し、園の給食やお茶の時間を設けながら子育ての仲間づくりの機会を提供している。

学校法人 岩国学園に関連する団体

学校法人 岩国学園の概要ならactivo!

学校法人 岩国学園の概要(HP 住所山口県岩国市尾津町2-7-1 電話番号・TEL 0827-31-7212)や代表者(中邑 隆哉氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, スポーツ・アート・文化, 中間支援)、関連する社会問題 (保育, 食)、学校法人 岩国学園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!