1. ホーム
  2. 沖縄のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 沖縄の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 伊集の木会紹介ページ

社会福祉法人 伊集の木会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 伊集の木会

社会福祉法人 伊集の木会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 伊集の木会

法人格

社会福祉法人

代表者

黒潮 武嗣

設立年

1986年

住所

沖縄県那覇市字古島12番地1、2F

電話番号

098-943-1228

fax番号

098-943-1238

社会福祉法人 伊集の木会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

92名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11378団体中、上位4908団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 伊集の木会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

伊集の木会の法人活動理念

多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として社会福祉事業を行う。

伊集の木会の法人活動内容

社会福祉事業の主たる担い手としてふさわしい事業を確実、効果的克適正に行うため、自主的にその経営基盤の強化を図るとともに、その提供する福祉サービスの質の向上並びに事業経営の透明性の確保を図り、地域福祉の推進に努めるものとする。1.生活介護事業様々な活動を通して心身の発達を促進し、生活能力の開発や社会への適応性を高められるよう支援を行っていく中で日常生活の充実を図ります。2.実利訓練(生活訓練)事業利用者の意思及び人格を尊重し、日常生活における基本的な動作の支援及び集団生活への適応訓練等、利用者の立場に立った適切な事業を提供することを目的とします。3.生産活動事業個々人におうじた作業能力の確立ほ目指し、生産活動を通じて、やる気、忍耐、責任感を養いつつ、物を作る喜びを体得させ、豊かな人間性を育成する。4.障がい者入所施設・短期入所支援事業入所施設・・・主に夜間において入浴や排泄及び食事の介護等、日常生活上で必要な支援を行います。短期入所・・・主に介護する家庭の方が病気や冠婚葬祭、旅行または休養を必要とされる場合に短期的な利用を提供し、日常生活上の援助を行います。5.就労移行支援事業一般就労を希望し、知識、能力の向上や企業等とのマッチングを図ることにより就労の見込まれる方に対して作業や実習を実施し、職場探し、職場定着支援を行います。6.就労継続支援B型主に知的障がい者で就職が困難な人に作業設備と仕事を提供し、就職に必要な作業の支援、生活の支援を行い、自立を助長することを目的とした通所施設です。7.放課後デイサービス事業利用者の意思及び人格を尊重し、日常生活における基本的な動作の支援及び集団生活への適応訓練等、利用者の立場に立った適切な事業を提供することを目的とします。

伊集の木会の注目検索ワード

伊集の木会に関連する団体

伊集の木会の概要ならactivo!

伊集の木会の概要(HP 住所沖縄県那覇市字古島12番地1、2F 電話番号・TEL 098-943-1228)や代表者(黒潮 武嗣氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (自立支援, 人権, 食, 更生)、伊集の木会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!