1. ホーム
  2. 愛知のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 愛知のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 学校法人 柳城学院紹介ページ

学校法人 柳城学院紹介ページ

更新日:2020/06/18

学校法人 柳城学院

学校法人 柳城学院の団体基本情報

団体名

学校法人 柳城学院

法人格

未設定

HPのURL http://www.ryujo.ac.jp
代表者

菊地 伸二

設立年

1953年

住所

愛知県名古屋市昭和区明月町2-54

電話番号

052-841-2635

fax番号

052-841-2697

学校法人 柳城学院の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10210団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

学校法人 柳城学院の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

130名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11381団体中、上位2241団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

学校法人 柳城学院の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

関連ページ URL 附属豊田幼稚園 附属三好丘聖マーガレット幼稚園 附属柳城幼稚園

学校法人 柳城学院の法人活動理念

“By Love Serve”(愛をもって仕えよ)新約聖書 ガラテヤの信徒への手紙第5章13節より一人ひとりが愛によって互いに仕え合う姿こそが、保育や社会福祉を志す人々の道。これが創立以来、117年間変わらない建学の精神である。本学で学生生活を送る皆さんが、学びや人間関係を通して自らの人間形成と保育者となる目的を強く自覚し、「愛をもって仕えよ」という建学の精神を自らの心の大切な部分で受け止められるような生き方を学生に伝えていく事。

学校法人 柳城学院の法人活動内容

名古屋柳城短期大学は1世紀余にわたる保育者養成の歴史と伝統を誇り、多くのすぐれた保育者を、近年では有用な介護福祉士を輩出してきた。本学の「建学の精神」は、こうした歴史と伝統を築いてきた精神的支柱であったし、現在もそうあり続けている。本学の「建学の精神」は、「愛をもって仕えよ」である。愛はイエス・キリストが私たちに示された最高の教えであり、キリスト教の根幹である。幼児教育・保育や介護福祉の道を志す者は、子ども・高齢者そして障がい者に何よりも「愛をもって仕える」人間・市民として、あるいは専門家として成長し、それぞれの社会で先導的な役割を大いに発揮することが期待されている。また、附属園を三園を持ち、同じ建学精神のもと幼児教育を行っている。さらに本学の学生の実践の場としての役割も担っている。

学校法人 柳城学院に関連する団体

学校法人 柳城学院の概要ならactivo!

学校法人 柳城学院の概要(HP http://www.ryujo.ac.jp 住所愛知県名古屋市昭和区明月町2-54 電話番号・TEL 052-841-2635)や代表者(菊地 伸二氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (保育)、学校法人 柳城学院が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!