1. 任意団体 GOTO海のばらかもん紹介ページ

任意団体 GOTO海のばらかもん紹介ページ

更新日:2018/01/21

任意団体 GOTO海のばらかもん

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

任意団体 GOTO海のばらかもんの団体基本情報

団体名

任意団体 GOTO海のばらかもん

法人格

任意団体

代表者

小野 智史

設立年

2013年

住所

長崎県長崎市片淵4丁目2-1 西村ゼミ室 気付

電話番号

080-2721-8828

任意団体 GOTO海のばらかもんの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

8名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11223団体中、上位9087団体に入っています。

GOTO海のばらかもんの団体活動理念

私たちの目的は海に囲まれた五島を島国である日本と重ね、日本を再生エネルギー輸出国にするための礎とすることだ。このためには、次世代を担う若者が率先し、より一層島の活性化に取り組むことが最も効果的だと考える。海に関連する海洋エネルギーとの共存共栄という海と島を結びつけた新たな観点を養い、島の未来を描く。そこから若者が核となり、五島創生の宣教師となる。まずは“海との永続的な共存共栄の意識”が長崎・五島に定着し、ゆくゆくは五島から日本へと浸透していくような継続的な取り組みを行っていく。

GOTO海のばらかもんの団体活動内容

私たちは海洋エネルギーによる地域活性化について研究している。普段のゼミ活動でクライアントや関係者と連絡をとり、当該地域に根差した手法を模索している。その当該地域というのが長崎県の五島である。離島という海に囲まれた地形、都心への人口流出などの問題を抱えている。また、五島は日本のミニチュア版と捉えることができると考えた。ゆくゆくは日本国内で起きている過疎化地域の先駆け、そして世界に対してエネルギー輸出国日本というイメージをもたせるため、日々研究している。

GOTO海のばらかもんに関連する団体

GOTO海のばらかもんの概要ならactivo!

GOTO海のばらかもんの概要(HP 住所長崎県長崎市片淵4丁目2-1 西村ゼミ室 気付 電話番号・TEL 080-2721-8828)や代表者(小野 智史氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(国際, こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 貧困・人権, その他)、関連する社会問題 (国際交流)、GOTO海のばらかもんが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!