1. ホーム
  2. 栃木のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 栃木のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 学校法人 浄泉寺学園紹介ページ

学校法人 浄泉寺学園紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 浄泉寺学園

学校法人 浄泉寺学園の団体基本情報

団体名

学校法人 浄泉寺学園

法人格

未設定

HPのURL http://senshin.net/
代表者

佐野 韶良

設立年

1984年

職員数

28

住所

栃木県佐野市久保町38-1

電話番号

0283-21-1155

fax番号

0283-24-9710

学校法人 浄泉寺学園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

34名

(常勤)職員数

28名

(非常勤)職員数

0名

(有給常勤)職員数

28名

(無給常勤)職員数

0名

(有給非常勤)職員数

0名

(無給非常勤)職員数

0名

役員数

6名

(有給常勤)役員数

1名

(無給常勤)役員数

1名

(有給非常勤)役員数

0名

(無給非常勤)役員数

4名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11378団体中、上位4908団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※常勤の割合が多いです。

※有給の割合が多いです。

学校法人 浄泉寺学園の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

7時00分~19時00分

学校法人 浄泉寺学園の法人活動理念

仏教的精神を以て幼児教育活動をし、感謝と慚愧ある自立した人間を育て、地域社会、日本社会、そして人類世界に貢献すること。

学校法人 浄泉寺学園の法人活動内容

慈しみの「こころ」を育て、「いのち」を大切にする保育、心身ともに健康な子どもを育てる保育を幼稚園運営の大切な基本姿勢として教育活動に当たります。幼稚園は、人生最初の「学校」です。 学校教育法・幼稚園新教育要項に基づいて、「健康・人間関係・環境・言語・表現」の5つの領域と、生活指導を基本として以下の4つを指導目標としています。元気で明るい子ども何でも一所懸命にできる子ども素直に「はい」と言える子ども「ありがとう」と感謝のこころをもてる子どもこれらの指導目標は、開園以来続く目標です。時代に合わせて目標への道のりは変わりましたが、そのゴールは変わらないものとして、洗心幼稚園の基礎となっています。幼稚園のこの時期は、人間としての基礎を創る上で、最も大切な時期であります。その大切な時期を、恵まれた環境の中で 健やかに成長を計ってあげることができたらどんなに素晴らしく、素敵なことでしょうか。洗心幼稚園 園舎浄泉寺学園洗心幼稚園では、佐野市の緑地公園『かんのん山』をひかえ、四季を身近に感じられる多くの緑と、淨泉寺境内地を基とする仏教的宗教感に囲まれた環境の中で、「共に生き、共に育ちあう保育」の実践を旨としています。また、子供一人ひとりの成長をきめこまやかに見つめ、 個性をしっかりとつかみ、将来を見据え、愛情を込めて保育にあたっております。教育は、一朝一夕に効を求めることは出来ません。しかしながら、「三つ子の魂百まで」の諺に表されるように、幼児教育はこの先の人生を決めるほどの重要な意味を持ちます。子供たちの長い生涯の中で、当園で受けた教育が人間としての基礎を築く上で、『 本当に良かった』と思えることを確信し、子供の本当の幸福、保護者共に真の満足を得られる教育を提供することを理念とし、教育に真向かいます。

学校法人 浄泉寺学園に関連する団体

学校法人 浄泉寺学園の概要ならactivo!

学校法人 浄泉寺学園の概要(HP http://senshin.net/ 住所栃木県佐野市久保町38-1 電話番号・TEL 0283-21-1155)や代表者(佐野 韶良氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (保育)、学校法人 浄泉寺学園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!