1. ホーム
  2. 鹿児島のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 鹿児島のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 学校法人 押野学園紹介ページ

学校法人 押野学園紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 押野学園

学校法人 押野学園の団体基本情報

団体名

学校法人 押野学園

法人格

未設定

HPのURL http://www.s-kinder.com/
代表者

押野 典生

設立年

1980年

住所

鹿児島県薩摩川内市平佐町3590番地2

電話番号

0996-20-1280

fax番号

0996-25-1730

学校法人 押野学園の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10210団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

学校法人 押野学園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

71名

(常勤)職員数

0名

(非常勤)職員数

0名

(有給常勤)職員数

0名

(無給常勤)職員数

0名

(有給非常勤)職員数

0名

(無給非常勤)職員数

0名

役員数

6名

(有給常勤)役員数

0名

(無給常勤)役員数

1名

(有給非常勤)役員数

0名

(無給非常勤)役員数

5名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11378団体中、上位4908団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※無給の割合が多いです。

学校法人 押野学園の詳細な情報

会計基準

NPO,公益法人,社会福祉法人,企業,以外の会計基準

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

関連ページ URL http://sendaikg.exblog.jp/

学校法人 押野学園の法人活動理念

せんだい幼稚園は子供達が「明日も行きたい!」と思える保育・教育に心掛けています。そのため、様々な遊び(活動)を通して、子供達が「まだ、やりたい!」「もっと、楽しみたい!」と思える活動を幅広く保育に取り入れています。もちろんこれは、各年齢に応じた活動であり、知識や技術を教えるような活動ではありません。例えば、描画活動・表現活動・造形活動・運動遊び・楽器遊び・リズム遊び・園外保育・ゲーム遊びなど、子供達が遊びを通して心から楽しめる活動を行っており、いわゆる英才教育とは、全く違う考え方です。活動によっては、得意な子、不得意な子がいるかもしれませんが、その両方の子が喜んで参加できるよう保育・教育に取り組んでいます。 「三つ子の魂百まで」という言葉がありますが、人生を大きく決めるこの幼児期こそ、子供達にとっての毎日の生活がとても大切です。この時期だからこそ経験したい活動を、「どのように経験していくか」が大切だと考え、子供の立場にたって、子供の気持ちになって、子供達がこの時期にしか咲かせることの出来ない自分だけの花、つまり『自分の花と時分の花』を沢山咲かすことのできる園でありたいと願い、保育にあたっています。行事等は、決して派手ではありません。保護者の方のための「見せる」保育をしていないからです。日々の保育を、行事のための(練習の)毎日にするのではなく、子供達の笑顔のために、楽しい活動を行う毎日でありたいと思っています。こうした保育を通して、子供達の真の笑顔が見ることができ、それが保護者の方の真の喜びとなっていくと確信しているからです。そのような毎日の積み重ねの中で、きっとひとりひとりの子供達が「魅せて」くれるはずです。

学校法人 押野学園の法人活動内容

自然あふれる環境の中で0~10歳児(認定こども園+児童クラブ)の子供達の教育・保育を行っています。

学校法人 押野学園に関連する団体

学校法人 押野学園の概要ならactivo!

学校法人 押野学園の概要(HP http://www.s-kinder.com/ 住所鹿児島県薩摩川内市平佐町3590番地2 電話番号・TEL 0996-20-1280)や代表者(押野 典生氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (平和, 人権, 保育, 食)、学校法人 押野学園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!