1. 社会福祉法人 共生社紹介ページ

社会福祉法人 共生社紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 共生社

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 共生社の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 共生社

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.kyoseisha.or.jp/
代表者

秋山 哲之介

設立年

1985年

住所

茨城県古河市鴻巣1179

電話番号

0280-48-0431

fax番号

0280-48-0433

社会福祉法人 共生社の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10198団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 共生社の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

94名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11228団体中、上位4879団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 共生社の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時00分~17時00分

共生社の法人活動理念

社会福祉法人共生社は、「私たちは障害のある人もない人も共に暮らせる社会が本当の意味で豊かな社会であると考えます」という理念のもとに、地域の中で障害のある人が自立した生活を営むことができるよう、各事業を通して知的障害者福祉が向上することを目的とする。

共生社の法人活動内容

●あじさい学園・あじさい学園八千代(就労移行支援事業、就労継続支援事業B型)自宅やグループホームから通勤して、パン、クッキー、手工芸品、木版画カレンダー等の自主製品の製作を行っています。販売活動を通じて障害のある人の社会参加と地域生活を促進します。また、売上を利用者工賃として還元しています。●あじさい学園寮(障害者支援施設(施設入所支援・生活介護))利用者ひとりひとりがその人らしく、安心・安全な暮らしが送れるよう、毎日を豊かに過ごせるよう支援します。余暇支援として、クラブ活動や旅行、買い物等の外出など、利用者の意向を伺いながら実施しています。健康管理支援は、服薬管理、通院援助などを行っています。●あじさいホーム(共同生活介護・援助事業)朝・夕とも世話人が温かい食事を提供します。余暇支援、職場との連絡調整、金銭管理、服薬などの健康をサポートします。●ベルあじさい学園(就労継続支援B型)施設内での生産活動の提供、その他就労に必要な知識、技能、社会性等の習得支援を行います。お弁当やお惣菜等の食品製造を行います。また、併設されているショップでは、焼き立てパンや製菓、オリジナルアート製品等を販売しています。●短期入所事業居宅において、様々な理由により、短期間の入所が必要な場合に利用できます。入浴、食事、排せつ等、日常生活における支援を行います。●日中一時支援事業日中において、介護を行う者のいない障害者に対して一時的に見守り、指導、訓練などの支援を行っています。●地域との関わりを目指す主な活動・あじさいセミナー…法人設立の年より、毎年1回開催しており、福祉の司法、行政などのリーダーとしてご活躍の先生方をお招きして実施しています。・あじさい祭…共生社の秋の行事で毎年多くの方々にご参加いただいています。・あじさいテレフォンメッセージ…法人設立の年より、月変わりで利用者の「声の便り」をお届けしています。生活の様子や作業活動やふとした出来事など、様々なメッセージを通して地域の方々との交流を行っています。

共生社の注目検索ワード

共生社に関連する団体

共生社の概要ならactivo!

共生社の概要(HP http://www.kyoseisha.or.jp/ 住所茨城県古河市鴻巣1179 電話番号・TEL 0280-48-0431)や代表者(秋山 哲之介氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (更生)、共生社が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!