1. 学校法人 自然保育学園紹介ページ

学校法人 自然保育学園紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 自然保育学園

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

学校法人 自然保育学園の団体基本情報

団体名

学校法人 自然保育学園

法人格

未設定

HPのURL http://www.kazetomidori.ed.jp
代表者

大塚 雅一

設立年

1978年

住所

栃木県宇都宮市下栗町631-2

電話番号

028-656-3323

fax番号

028-678-8448

学校法人 自然保育学園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

48名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11221団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

学校法人 自然保育学園の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時00分~17時00分

学校法人 自然保育学園の法人活動理念

この法人は、教育基本法、学校教育法及び就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律に従い、学校教育を行うことを目的とする。・当園は、「子ども一人ひとりが主役の園」として、きめ細かな教育・保育を行い「子」は「個」を大切にした自由保育を行なっています。・お子様の無限の可能性を信じ、21世紀に羽ばたく子どもたちの人間的基礎を育むことを理念とし、4つの柱を掲げ、乳幼児の心の調和的な発達を図るために7つの教育目標の下、教育並びに保育を必要とする子どもへの教育・保育を一体的に行います。・これらの子どもの健やかな成長が図られるよう適当な環境を与えて、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育ての支援を行うことを目的とします。※4つの柱(個の尊重・心の育成・知の教育・生きる力人間力の育成)※7つの教育目標(自主性・自立性・自律性・想像性・創造性・自尊心・優しさ)

学校法人 自然保育学園の法人活動内容

幼保連携型風と緑の認定こども園運営「子ども一人ひとりが主役」をモットーに当園は、幼保連携型認定こども園教育・保育要領を踏まえ、環境を通して自己肯定観を育む等以下の教育・保育その他の便宜の提供を行います。(1)発達の連続性を考慮した教育・保育の提供・0歳から小学校就学前までの一貫した教育及び保育を、園児の発達を考慮し、提供します。(2)様々な年齢の園児の発達の特性に応じた教育・保育の提供・満3歳未満の園児については、特に健康、安全や発達の確保を図ります。・満3歳以上の園児については、同一学年の園児で編成される学級による集団生活の中で遊びを中心とする園児の主体的な活動を通して発達を促し経験が得られるようにします。~「子」は「個」~子ども一人ひとりがかけがえのない存在子ども一人ひとりの無限の可能性を信じ世界に羽ばたく子どもたちの人間的基礎を育くむ<教育・保育理念>1.個の尊重・・・一人ひとりを大切にする2.心の育成・・・愛・思いやりを育てる3.知の育成・・・考える力を育てる4.生きる力(人間力)の育成・・・心身ともに優れた人を育てる<教育・保育目標>1.自主性「自ら考えて行動する子ども」2.自立性「自らの力で物事を進めることができる子ども」3.自律性「自らを律することができる子ども」4.創造性「創意工夫ができる子ども」5.想像性「感性豊かな子ども」6.自尊心「自らを信じ、愛する事ができる子ども」7.優しさ「思いやりのある子ども」

学校法人 自然保育学園に関連する団体

学校法人 自然保育学園の概要ならactivo!

学校法人 自然保育学園の概要(HP http://www.kazetomidori.ed.jp 住所栃木県宇都宮市下栗町631-2 電話番号・TEL 028-656-3323)や代表者(大塚 雅一氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育)、関連する社会問題 (保育)、学校法人 自然保育学園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!