1. 社会福祉法人 八寿会紹介ページ

社会福祉法人 八寿会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 八寿会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 八寿会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 八寿会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.midorinosono.or.jp/
代表者

八城 義友

設立年

2001年

住所

神奈川県藤沢市小塚370-1

電話番号

0466-52-2511

fax番号

0466-22-4137

社会福祉法人 八寿会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

180名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位2221団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 八寿会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

10時00分~18時00分

八寿会の法人活動理念

社会福祉法人 八寿会の施設はすべて住宅地の中にあり、地域に密着した福祉を目指しております。 経営理念は、介護サービスを通じて、利用者・職員・地域社会の三者がお互いに幸せになることです。その実現のため、職員の品性を向上させることで、ご利用者満足度を高めることに日々努力を重ねています。 今日においては、高齢者人口が多く、ご利用者の希望する内容は千差万別であり、また多くの介護サービスを自由に選択できる環境にあります。「楽しめるサービス」を充実させることで、皆様に「みどりの園」を選んでいただけるように職員全員で頑張っております.

八寿会の法人活動内容

◆入所介護では、要介護状態(要介護1~要介護5)で常時介護を必要とする方で、自宅での介護が困難な方を対象としています。ケアプランに基づき、日常生活のお世話、機能訓練、健康管理、療養上のお世話が受けられます。◆短期入所生活介護(ショートステイ)とはご自宅で過ごされている要介護(要支援)者が施設に短期間入所(宿泊)し、その施設で入浴・排泄・食事等、生活全般の介護を受けるサービスです。◆通所介護(デイサービス)とは、要介護・要支援の認定を受けた方が通所施設に通い、入浴・食事の提供とその介護、生活等についての相談・助言、健康状態の確認等の日常生活の世話と機能訓練を受けるサービスです。◆訪問介護とは、要介護者や要支援者の方のご自宅に訪問介護員(ホームヘルパー)がお伺いし、ご利用者様が住み慣れた自宅で過ごせるように、食事や入浴、排泄などの身体介護を行うサービスです。◆福祉用具販売については介護保険の福祉用具貸与・介護予防福祉用具貸与・特定福祉用具販売・介護予防特定福祉用具販売の指定事業者です。多種多様な福祉用具の中から、当事業所の福祉用具専門相談員がご利用者様の身体状況、生活環境に合ったものを提案させていただき、福祉用具を選定・調整し、レンタルや販売を行います。◆居宅介護支援とは、介護保険制度における要介護認定の申請の代行や、要介護認定後に、居宅で介護を受けようとする要介護者や要支援者、その家族の状況や生活環境、希望に応じたケアプラン(居宅サービス計画)を介護支援専門員(ケアマネジャー)が作成し、適切な居宅サービスが提供され、利用できるように、事業所との連絡調整を行うなど、在宅での介護を支援することをいいます。

八寿会の注目検索ワード

八寿会に関連する団体

八寿会の概要ならactivo!

八寿会の概要(HP http://www.midorinosono.or.jp/ 住所神奈川県藤沢市小塚370-1 電話番号・TEL 0466-52-2511)や代表者(八城 義友氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、八寿会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!