1. 学校法人 星幼学園紹介ページ

学校法人 星幼学園紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 星幼学園

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

学校法人 星幼学園の団体基本情報

団体名

学校法人 星幼学園

法人格

未設定

HPのURL http://hoshiyouchien.ed.jp/
代表者

星 善勝

設立年

2011年

住所

山形県山形市南原町2-10-8

電話番号

023-632-3160

fax番号

023-633-5757

学校法人 星幼学園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

11名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位9068団体に入っています。

学校法人 星幼学園の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

10時00分~18時00分

学校法人 星幼学園の法人活動理念

この法人は、教育基本法及び学校教育法に従い、学校教育を行うことを目的とする。

学校法人 星幼学園の法人活動内容

教育界が激変する中、今日まで一貫して「子ども達の自立」を目指し、一人ひとりが学習する楽しさを伝えるために日々努力している。今、子ども達は「混沌とした社会」の渦中にいる。そんな子ども達に山形の自然の美しさ、尊さ、生きる喜びを知らせたい。幼児の成長には目を見張るスピードがあり、一日たりとも無駄に過ごすことが出来ない。園内の活動には設定された体育あそび、音楽リトミックあそび、絵画あそび、思考力を育てる知能あそびが有り、それぞれの先生が担当して子どもの興味の幅を広げ、又、兄弟姉妹の少ない家庭が増えていることから、縦割り活動を取り入れ、その中で昔から言われている「ガキ大将」を育てているのが当園の特長のひとつになっている。こうした活動はいずれもバスを使っての園外保育である。遊具に遊ばれるのではなく、自然物を利用して作り出す創造の世界を保育士と一緒になって創り出すのである。この遊びは山形だから出来る内容と思っている。当園の園歌で「白い丘氷の樹踊るぼくたちつなぐ手は仲よく走る足はたくましい世界をうたう大きな希望・・・」と子どもたちに唄われている。日本の将来、世界の将来を左右するのは教育であると信じ、幼児教育の大切さを道標(みちしるべ)としている。

学校法人 星幼学園に関連する団体

学校法人 星幼学園の概要ならactivo!

学校法人 星幼学園の概要(HP http://hoshiyouchien.ed.jp/ 住所山形県山形市南原町2-10-8 電話番号・TEL 023-632-3160)や代表者(星 善勝氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (保育)、学校法人 星幼学園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!