1. ホーム
  2. 北海道のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 北海道のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 学校法人 大雪学園紹介ページ

学校法人 大雪学園紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 大雪学園

学校法人 大雪学園の団体基本情報

団体名

学校法人 大雪学園

法人格

未設定

HPのURL http://www.taisetsuyouchien.com/
代表者

岩崎 敏男

設立年

1975年

職員数

10

fax番号

0166-55-0159

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

学校法人 大雪学園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

31名

(常勤)職員数

9名

(非常勤)職員数

1名

(有給常勤)職員数

9名

(無給常勤)職員数

0名

(有給非常勤)職員数

1名

(無給非常勤)職員数

0名

役員数

21名

(有給常勤)役員数

1名

(無給常勤)役員数

0名

(有給非常勤)役員数

0名

(無給非常勤)役員数

20名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは13118団体中、上位5267団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※常勤の割合が多いです。

※無給の割合が多いです。

学校法人 大雪学園の詳細な情報

会計基準

NPO,公益法人,社会福祉法人,企業,以外の会計基準

FAXの連絡可能時間

8時00分~18時00分

学校法人 大雪学園の法人活動理念

たいせつ幼稚園は、義務教育及びその後の教育の基礎を育てる大切な幼児期の教育の場であり、幼児期の大切な活動である遊びや子どもたちがやってみたい活動を進める教育の場であることを旨としています。加えて、幼稚園においては集団生活の中で、子どもの育っていく芽をごく小さくささやかなところから見つけだす力を自身が養うとともに、ふさわしい環境を用意し、育つよう励まし、伸びていく先を示し、妨げになるものをどけて、子どもの力が発揮できるようにしていく指導に努めています。幼児の健やかな成長を推進し、将来豊かな心を持ちたくましく生きていく人間形成を図ることを目的としています。『やさしく、かしこい、元気な子を育む』をスローガンに掲げ、自立と思いやりの心を育てることをめあてに、明朗でやさしい子、協同的なかしこい子、健康でがんばる子を養うことを教育目標としています。さらに具体的な指導目標として、次の6点を重点的に指導しています。・きまりを守ることの大切さを教え、友達と仲良く生活する社会性を育てます。・園内外の自然や人との関わりを深め、感動する心や思いやりの心を育てます。・互いに認め合い尊重し合う関係を築き、自信をもって行動する力を育てます。・全保育活動で、しっかりと話を聞く力、ねばり強くやり遂げる力を育てます。・遊びを積極的に取り入れ、身体を動かすことが好きな子を育てます。・昼食(給食)で食への関心を高める食育指導を行い、健康な身体を育てます。

学校法人 大雪学園の法人活動内容

※幼稚園運営満3歳児、3歳児、4歳児、5歳児対象※預かり保育子育て支援の一環として、午前の預かり保育は朝7:30から通常登園時刻9:30まで、午後の預かり保育は午後2:00から6:30まで実施。午後の預かり保育では、通常保育時間内の活動とは趣をかえたチャレンジ活動を毎日実施しています。自然探検、クッキング、一輪車検定、長縄とび検定などに加え、今年度よりストライダー検定を導入。大いに盛り上がっています。春休み、夏休み、冬休みの長期休業期間中も朝7:30から午後6:30まで実施し、ご家族の子育て、お母様の社会参加を支援しています。※未就園児園開放事業『未就園児園開放』は、入園前のお子様が幼稚園の生活を体験し、いずれ迎える幼稚園生活に慣れていくための活動として、毎月2回開催しています。親子で遊びを楽しみながら、子どもたちにとっては、広い園舎と園庭でのびのびと、お友だちと親しみながら、とことん楽しむ場として、保護者の方々にとっては、日頃の育児疲労、育児不安をやわらげる場として、ご利用いたきたいと考えています。・一般開放遊びの広場『ぴよぴよたいむ』(月1回)・2歳児教室入園体験『すくすく教室』(月1回)

学校法人 大雪学園に似ている団体

学校法人 大雪学園の概要ならactivo!

学校法人 大雪学園の概要(住所北海道旭川市末広8条2丁目5392-2 たいせつ幼稚園 電話番号・TEL 0166-55-1234)や代表者(岩崎 敏男氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 中間支援)、関連する社会問題 (保育, 食)、学校法人 大雪学園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://www.taisetsuyouchien.com/