1. 社会福祉法人 茂原高師保育園紹介ページ

社会福祉法人 茂原高師保育園紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 茂原高師保育園

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 茂原高師保育園の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 茂原高師保育園

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://mobara-takashi.com/index.html
代表者

篠田 哲寿

設立年

1954年

住所

千葉県茂原市高師864-1

電話番号

0475-22-2419

fax番号

0475-26-2822

社会福祉法人 茂原高師保育園の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10196団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 茂原高師保育園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

138名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11221団体中、上位2221団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 茂原高師保育園の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時00分~18時00分

団体ブログURL http://blog.canpan.info/mobaratakashihoikuen/

茂原高師保育園の法人活動理念

(理念)この法人は、援護、育成を必要とする児童および予防、介護を必要とする高齢者を、十分な環境のもとで養護し、もってその家庭が正常な社会生活ができるように援助するとともに、地域社会の福祉増進に貢献する。一.社会福祉法人茂原高師保育園は、子どもの心身の健やかな成長を導きます。一.社会福祉法人茂原高師保育園は、高齢者の福祉向上の一助に寄与します。

茂原高師保育園の法人活動内容

(1)老人デイサービスセンターはるかぜ園老人デイサービスセンターはるかぜ園は、千葉県茂原市高師に本部を置く、社会福祉法人茂原高師保育園の高齢者介護施設です。当地にて高師保育園と同一園舎内にて、はるかぜ園を運営しています。一般に高齢者が虚弱になったり、寝たきりになっていくのは、活動空間がほとんど家の中だけとなることから心身の機能・能力が低下していきます。また認知症も孤独でいることが発生進行を進めていると思われます。デイサービスは、これらの問題点を解決することに支援の主眼を置いています。高齢者の閉じこもり傾向を解消することによって虚弱化や寝たきり、あるいは認知症の発生や進行を抑える効果が高いものと考えられます。また家族介護者の負担の軽減も同時に行うことができます。家族は介護負担から解放されることによって、自由な時間を持てるようになり、ストレスなどの軽減につながるものと考えています。当園では保育園が併設されていることによって、子どもたちとの交流もはかれ、利用者さんにとって明るい環境であると思います。(2)保育園「心豊かな子どもを育成する」子どもは豊かに伸びていく可能性を秘めていますので、子どもが望ましい未来を作り出す力の基礎を培うことが大切です。そのために当園では次のことを保育目標としています。1.行き届いた環境の中で健康で安全な日常生活をしていくうえに必要な基本的習慣や態度を養う。2.遊びに積極的に参加させ、自主性、社会性を培う。3.自然や社会の事象に対し興味や関心を育てる。4.言葉への興味や関心を育てる。5.豊かな情操を養い、思考力、道徳性を培う。以上の目標を達成する為に、子どもの主体性に重きをおき、個人差、発達段階、家庭環境を把握したうえで保育にあたります。

茂原高師保育園の注目検索ワード

茂原高師保育園に関連する団体

茂原高師保育園の概要ならactivo!

茂原高師保育園の概要(HP http://mobara-takashi.com/index.html 住所千葉県茂原市高師864-1 電話番号・TEL 0475-22-2419)や代表者(篠田 哲寿氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, その他)、関連する社会問題 (保育)、茂原高師保育園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!