1. 社会福祉法人 婦人の園紹介ページ

社会福祉法人 婦人の園紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 婦人の園

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 婦人の園の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 婦人の園

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://fujinnosono.jp/
代表者

尾崎 祐三

設立年

1982年

住所

東京都大田区山王2ー12−10 大森福興教会

電話番号

03-5743-7676

fax番号

03-3778-2523

社会福祉法人 婦人の園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

50名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 婦人の園の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

婦人の園の法人活動理念

当法人では、知的障害を持つ人々の人間としての尊厳を守り、その限りない可能性を引き出すよう支援することを目的としております。○支援方針1利用者の尊厳を最も大切なものとし、一人ひとりの自由な自己実現を願い、それを支援する。2利用者の意思及び人権を尊重し、常に利用者の立場にたって施設障害福祉サービスを提供するよう努めるものとする。3利用者の生活がさまざまな形で、地域や家族等とのつながりが、豊かなものとなるよう支援する。4事業の実施にあたっては、前3項のほか、関係法令等を遵守する。

婦人の園の法人活動内容

当法人では、「ともに生きる」という大きな目標をふまえ、利用者と職員がともに生活し、互いに育ちあうことを目指しています。そして、その方向にそった生活の場づくりを進めるとともに、利用者が自分も役立っているという実感を持ち、生きがいをもって生活できるよう、ひとりひとりの個性と自主性を尊重した支援を行っております。そうした支援のもとに基本的、社会的習慣が利用者のものとなるように図っています。さらに、地域社会とのかかわりを積極的にもち、社会の一員として自覚を育て、ここに応じた社会参加、自立につなげていきます。○主な活動①日中活動…男子:畑作業、キウイ、養鶏、缶潰し等女子:織物、木幹磨き、ビーズ作品、農作業等②余暇活動…バス旅行、班外出、余暇外出等③地域活動…地元のイベントへの参加、「何でもショップ」の運営等

婦人の園の注目検索ワード

婦人の園に関連する団体

婦人の園の概要ならactivo!

婦人の園の概要(HP http://fujinnosono.jp/ 住所東京都大田区山王2ー12−10 大森福興教会 電話番号・TEL 03-5743-7676)や代表者(尾崎 祐三氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (自立支援, 人権, 食)、婦人の園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!