1. 社会福祉法人 脩寿会紹介ページ

社会福祉法人 脩寿会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 脩寿会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 脩寿会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 脩寿会

法人格

社会福祉法人

代表者

林田 功

設立年

1991年

住所

鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾

電話番号

0996-59-8004

社会福祉法人 脩寿会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

117名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11212団体中、上位2221団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

脩寿会の法人活動理念

当法人は、多様な福祉サービスがその利用者に意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫をすることにより、利用者が個人の尊厳を維持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的としている。

脩寿会の法人活動内容

「明るい笑顔を大切にします。」「自分らしい生活を支えます。」の基本理念に基づいて、それぞれ事業活動に取り組んでいます。特別養護老人ホーム及びショートステイは、人間としての尊厳を守り、QOLを高めるため、個人の尊厳の追及、個別ケアの追及、看取り介護の充実に取り組んでいます。デイサービスは、利用者が可能な限り居宅において、その有する能力応じ、自立した生活を営むことができるよう、また必要な日常生活上の介助及び機能訓練を行うことで、利用者の身体機能の維持向上に努めています。訪問介護は利用者が可能な限り居宅においてその有する能力に応じて、自立した生活を営むことができるよう、入浴・排せつ・食事等の生活全般にわたる援助を行っています。グループホームは、入所者の認知症の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、心身の状況を踏まえ適切に介護しています。また、それぞれの主体性と役割をもち、地域とのつながりを保ち、家庭的な環境下で自分らしく生活できるよう支援しています。居宅介護支援事業所は、介護支援専門員が利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場で中立公正に支援しています。また、各関係機関との連携を密にし、総合的なサービスの提供に努めています。在宅介護支援センターは、行政との連携を密にしながら、要援護者及びその家族に対し、在宅介護に関する総合的な相談に応じ、保健・福祉を総合的に受けられるように連絡調整を行います。

脩寿会に関連する団体

脩寿会の概要ならactivo!

脩寿会の概要(HP 住所鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾 電話番号・TEL 0996-59-8004)や代表者(林田 功氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (更生)、脩寿会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!