1. ホーム
  2. 大阪のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 大阪の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 悠生会紹介ページ

社会福祉法人 悠生会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 悠生会

社会福祉法人 悠生会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 悠生会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.khaus.org
代表者

尾崎 俊幸

設立年

1996年

住所

大阪府富田林市新家2-14-50

電話番号

0721-25-6581

社会福祉法人 悠生会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

70名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11378団体中、上位4908団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 悠生会の詳細な情報

関連ページ URL http://facebook.com/yusehkai

悠生会の法人活動理念

社会福祉法人悠生会は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的としています。経営ビジョン社会福祉法人悠生会は、介護予防に邁進し、医療や介護が必要になっても、全力で皆様の地域における「おつきあい」を支援することで、住み慣れた場所で安心して一生涯を過ごしていただける、笑顔の街づくりを目指します。スローガン全力「おつきあい」

悠生会の法人活動内容

社会福祉法人 悠生会は、高齢化が急速に進展する社会において、「ご高齢者が、気がねなく安心して、いきいきと生活できる場」を提供したい、との思いから、平成8年11月に設立いたしました。多くの方々に様々なご支援をいただきながら、まずはこの「生活の場」を整備しよう、ということで翌年春、「ケアハウスゆう」を開設し、介護予防に注力してまいりました。豊かなシルバーライフを送るには、寝たきりにならない生活をすること、美味しく食べられる努力をすること、他の方と互いに良い刺激となる「おつきあい」を続けることである、と私共は考えております。医療や介護が必要になっても、孤立せず、ずっと社会の一員として、豊かなシルバーライフを続けること。これを一番の念頭に置き、地域にお住まいの皆様を対象とした、通所介護、訪問介護、居宅介護支援、訪問看護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、といった事業を進めております。悠生会は、日々新鮮な感動を皆様にお届けし、「全力」で地域社会における皆様の「おつきあい」を支援することで、皆様が住み慣れた場所で、ずっと生きがいを持って暮らしていけますよう、尽力いたします。どうかよろしくお願い申し上げます。

悠生会の注目検索ワード

悠生会に関連する団体

悠生会の概要ならactivo!

悠生会の概要(HP http://www.khaus.org 住所大阪府富田林市新家2-14-50 電話番号・TEL 0721-25-6581)や代表者(尾崎 俊幸氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、悠生会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!