1. 社会福祉法人 幸仁会紹介ページ

社会福祉法人 幸仁会紹介ページ

更新日:2019/09/10

社会福祉法人 幸仁会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 幸仁会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 幸仁会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://casys.ever.jp/koujinkai/
代表者

田中 初男

設立年

1979年

住所

埼玉県深谷市本田7080-8

電話番号

048-583-5908

fax番号

048-583-7277

社会福祉法人 幸仁会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

30名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11223団体中、上位9087団体に入っています。

社会福祉法人 幸仁会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時00分~17時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

幸仁会の法人活動理念

多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会のおいて営むことができるよう支援することを目的とする。

幸仁会の法人活動内容

就労継続支援B型を運営する川本園とウッドワーク川本と、共同生活援助(グループホーム)ハイツ川端と3事業所を運営している社会福祉法人です。川本園では埼玉県産材の間伐材を利用し、木工作業をおこない木工製品の製造販売を行っています。記念品の受注も様々な機関からうけ多様な製品を作っています。利用者の作業能力も高くなり塗装作業や手作業でなければ磨けない細かいものや小さいものも上手に研磨(磨き)ができるようになりました。A型利用者は、全員雇用契約を結び、数名は家族を社会保険の扶養家族にし大黒柱の役目をするほどになっています。まだまだ企業のよな賃金を支払うことができずいますが、生産活動のさらなる活性化と木工製品良さをアピールし多くの方に使ってもらうことを目標にしています。ウッドワーク川本では住宅メーカーから出される端材を再加工しメーカーへ販売をしています。毎日自分の担当する作業に責任を持ち取り組んでいます。ハイツ川端はグループホームで障害者の生活の場です。現在3か所15名が近隣の方々の理解のなか生活を送っています。利用者の健康面、高齢にり様々なサポートが必要になってきています。その中で、地域の活動に合わせ廃品回収へ新聞等の提供や、ゴミ拾い活動など利用者が活発に行っています。

幸仁会の注目検索ワード

幸仁会に関連する団体

幸仁会の概要ならactivo!

幸仁会の概要(HP http://casys.ever.jp/koujinkai/ 住所埼玉県深谷市本田7080-8 電話番号・TEL 048-583-5908)や代表者(田中 初男氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, 中間支援)、関連する社会問題 、幸仁会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!