1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 子どものまなざし塾 学習・宿題支援 第3回目
2022/09/18

子どものまなざし塾 学習・宿題支援 第3回目

こんばんは、子どものまなざし塾です。


今回は第3回目の学習・宿題支援を開催したことについてお話します。

===============

本題に入る前にまずはボランティア募集中についてお知らせさせてください。

みなさんから塾のボランティアにご応募いただいています。

本当に本当にありがとうございます。

子どものまなざし塾は引き続き子どもの学習の見守り・サポートボランティアを募集しています。

ただ、アクティボをフリープランで契約しているおりこちらのサイトからのご応募に人数制限があるため、現在こちらのサイトはボランティアの募集停止中となってしまっています。

ボランティアは引き続き募集しております。

子どものまなざし塾では以下の塾のメールアドレスや塾のInstagram、FacebookページやTwitterからもご応募やお問い合わせを受け付けています。

【メールアドレス】k[email protected]

【Facebookページ】https://www.facebook.com/kmanazashijuku

 【Instagram】 https://www.instagram.com/kmanazashijuku/

【Twitter】https://twitter.com/kmanazashijuku

ボランティアのご応募やお問い合わせをされる方は、お手数ですが上のメールアドレスやInstagram、FacebookページやTwitterにお気軽にメッセージをお送りください。


===============

それでは本題に入ります。


【子どものまなざし塾 学習・宿題支援 第3回目】


本日9月17日(土)、三重県伊勢市で子どものまなざし塾の第3回目の学習・宿題支援を実施しました。


支援対象の子ども7名、ボランティア1名、サポーター1名、代表の計10名が参加しました。


ボランティア&サポーターの方々、どうもありがとうございました!


今日はボランティアの人数が少ないので心配もありましたが、おかげさまで無事に乗り切ることができました。


ボランティアミーティングの時に3人でレモンティとクッキーでひと息つきつつ、今後の支援について意見交換をしたりしました。


それではみなさま、台風が近づいていますが安全に気を付けながら良い連休をお過ごしください。


次回の子どものまなざし塾は9月24日(土)です。


次回もよろしくお願いします!


*写真は第2回目の9月10日(土)のものです。

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
子どものまなざし塾

子どものまなざし塾の法人活動理念

全ての子どもたちが未来に希望のまなざしを向けることができる社会の実現をめざし、

教育的に不利な環境にある子どもたちに学びの場を提供します。

ただ勉強を教えるだけではなく、子どもたちが自らの生き方を模索する、社会に

主体的に関わるための土台となる教育を行います。