1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 大阪:夏の陣
2022/07/25

大阪:夏の陣

2022年7月17日(日)。
大阪府・天満橋にて開催された「天神祭奉納 2022日本国際ドラゴンボート選手権大会」に超越龍舟が参加しました。

全国の強豪チームが集まって日本一の座を争う選手権試合と並行して開催された、ドラゴンボートの普及拡大を目的とした「スモールの部」には、競技を始めて間もない初心者で構成されたチーム、コロナ禍の影響により約3年振りにパドルを握るメンバーで構成されるチームなど、"楽しむ"ことを目的とした17チームがエントリーされました。

現状のドラゴンボートの大会にはパラ部門が存在しないため、3人のパラメンバーを含む超越龍舟は、健常者チームに混じって同じボートに乗って、同じパドルを使って、同じコースを、同じ条件で試合に参加しました。

結果は残念ながら敗者復活戦を突破できず、準決勝に進めなかったのですが、ライバルチームと真横に並んでデッドヒートを繰り広げるなど、レースを十分に楽しむことができました。

「やっぱり勝ちたい!」という気持ちを新たに、また練習を再開します。

パドルスポーツ未経験の方はもちろん、運動自体に苦手意識がある方でも、すぐに漕げるようになるのがドラゴンボートの魅力。

体験乗艇をいつでも受け付けています。


活動に参加してみませんか?

ボランティア
あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
超越龍舟研究所