1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 高校生のボランティア体験談
2022/06/21

高校生のボランティア体験談

緑に囲まれた大自然の中で、優しく親切な現地のスタッフに囲まれて、充実した実りのある7日間を過ごせました。

チェンライでの生活は、毎日がとても楽しくて、普通なら環境の変化で落ちてしまう食欲も、もりもり食べられてずっと元気に過ごすことができました。
タイ料理、山岳民族の村の料理、両方ともすごく美味しかったです。

今回は1週間だったので少し観光っぽく終わってしまいましたが、機会があればもっと長く滞在し山岳民族のこともタイのことももっと色々知りたいと思いました。

日本に戻ったら、日々の大量消費、大量生産の生活を反省するべきだと思いました。もっと地球に優しい生活を志したいです。せっかく色々学んだのでまわりの人に伝えていけたらと思います。

本当にありがとうございました!また来たいです。

#タイ #チェンライ #タイでのボランティア #ボランティア体験談


あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
Sharing Eco Tour & Homestay 

Sharing Eco Tour & Homestay の法人活動理念

タイ社会の中でマイノリティーな山岳少数民族が偏見や差別にあうことなく豊かな可能性を発揮できる社会をつくり、人々がそれぞれの文化や価値観を認め合い共に学び共に生きることが可能な平和な社会をつくる。