1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. ウクライナでのこと。興味、関心を持ち続けることが戦争の抑止欲になる
2022/02/26

ウクライナでのこと。興味、関心を持ち続けることが戦争の抑止欲になる

今、戦争がはじまりました。

ロシアがウクライナへ武力行使した。

この言葉を2022年に発するとは思っていませんでした。

人が武器を使って殺し合う。

去年のCinema&Talk.SDGs StyleはSDGsをテーマに自主映画上映団体。全国🗾の高校・大学生、社会人がSDGsで未来を考える金曜日の際に沖縄の高校生に参加いただき、2030年どんな社会、世界になっていて欲しいと問いかけたところ、

「平和」

と教えくれた。

SDGsターゲット16平和と公正をすべての人に。

現在、ウクライナ在中の日本人がいっています。

興味、関心を持ち続けることが抑止力なると。

https://news.ntv.co.jp/category/international/30143c74ef6746aca14e03df96d6926b

平和は当たり前でない、過去の日本の戦争の経験や他国で起こっている戦争や紛争に興味が関心を持ち続ける事こそが平和が築かれる。

「被爆者への冒とくだ」 プーチン氏の核発言に「NO」 広島・長崎
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b74b78a086fb760f5ae50c591a1e025e25b2b5c


2022年のCinema&Talk.SDGs StyleはSDGsをテーマに自主映画上映団体。全国🗾の高校・大学生、社会人がSDGsで未来を考える金曜日の際に沖縄の高校生に教えて頂き、テーマは「平和」

ボランティア•インターンシップを募集致します。是非あなたの力を貸してください。

変化をおこそのに自分が未熟すぎることなんはない。

Cinema&Talk.SDGs StyleはSDGsをテーマに自主映画上映団体。全国🗾の高校・大学生、社会人がSDGsで未来を考える金曜日の際に沖縄の高校生に参加いただき、2030 平和を築きましょう!





あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター

cinéma& talkの法人活動理念

学生にしかできないことを何でもいいから知ることからはじめてみよう。

そして行動してみよう。


現役、高校生、大学生等学生を中心に「SDGs17パートナーシップで目標を達成しよう」の呼びかけのもとに問題解決のヒントや今日からできる事を日々の暮らしを丁寧に大切にできる時間をつくりだします。