大阪で初めて学習支援に関わった社会人ボランティアの実感
大阪では、家庭や学校だけでは学習の不安を抱えきれない子どもたちがいます。大阪 子ども 支援の現場では、学習支援と居場所づくりを同時に行う大阪 教育 ボランティアの役割が重要になっています。
社会人 ボランティアとして参加した方は、最初は教えることに不安を感じますが、私たちと一緒に活動する中で自然と距離が縮まります。子ども ボランティアの現場では、答えよりも考える時間を大切にし、少しずつ自信を育てていきます。
大学生 ボランティアと社会人が協力し、ボランティア 活動内容を共有することで、初めての大阪 ボランティアでも安心して関われます。ボランティア 募集を通じて、学びの輪は着実に広がっています。
皆さまからの温かいご支援が、子どもたちの未来につながります。ぜひ、継続的な応援をよろしくお願いいたします。
活動に参加してみませんか?
NPO団体PEACEの法人活動理念
子どもたちが「安心して過ごせる場所」をつくりたい。
それが、この活動の原点です。
家庭環境や経済状況によって、
「勉強したくてもできない」「頼れる大人がいない」
そんな子どもたちがいます。
ここでは、勉強を教えるだけでなく、
話を聞き、笑い合い、
「ここに来れば大丈夫」と思える時間を一緒につくっています。
あなたの関わりが、子どもたちの未来に確かな影響を与えます。